ラジオ英会話

 

昨日、ラジオ英会話を聴いていたら、スタンフォード大学の卒業式のスティーブ・ジョブズの祝辞の締めくくりの言葉が登場しました。

 

息子も、この言葉だけは知っていたのですが、スピーチ自体は聴いたことも読んだことなく、だったら聴いてみましょうということで英語字幕ありで聴いてみました。

 

  スタンフォード大学卒業式の祝辞

 

 

15分くらいですし、英語も非常に聴きやすいですし、興味のある方は下記の動画をご覧ください。

 

 

英語の全文も日本語訳もググればすぐに見つかるので、興味があればググってね。

 

こういうのを聴いて楽しめるようになるのが、英語学習の目的の一つだと思っているので、息子は順調に学習できているかなと。いずれは、Nobel Lectureなどを一緒に観て楽しめるようになりたいものです。