買ったもの第二弾のテーマは


防災系


で2アイテムニコニコ




一つ目は非常食



しまった。。高い方で買っちゃった。。。

賞味期限の差とかあるのか単にお店が違うからなのか。。。

ちょっと悔しい。


因みに何故カゴメにしたかというと、

優待で食べて美味しかったから爆笑

株主として応援したいから爆笑爆笑

(とはいえ出来るだけ安く買いたいという気持ちもキョロキョロ




もう一つはこちら


高地へ旅行に行って思ったのです。

圧縮できるダウン必須!!

その時は妹の借りたのですが、やっぱり自分用をもっておきたくて。

シティ中心の旅行なら普通のダウンを、100均でも売ってるような圧縮袋にいれるという形で良いのですが、ネイチャー系ならそんなのなくても収納できるやつがやっぱり良いなぁと。

て、これだと旅行用の理由になりますが、普段は非常時用のリュックに入れておくつもりですニコニコ


そういう意味でいうとこの前買ったこちらも今は非常用に

私が購入したのは上のやつ。

実はまだ一度も使っていないあせる

旅行にしろ非常時にしろ、本当に必要になる前に一度使ってみますイヒ

ま、そもそもはスポーツ用だしね。

これからの季節は活躍してくれる?爆笑



お買い物はもう一息!!!!!!


みんなの買いたいものを見る