11月のおこずかい収支計算ハリネズミ

 

セキセイインコ交際費月予算:4000円セキセイインコ

支出:0円 繰越:-4247円

今月は友人と旅行へ。

その予算は年間予算からなので、こちらの項目は0ですニコニコ

 

セキセイインコカフェ代予算:2000円セキセイインコ

支出:1000円 繰越:1912円

旅行計画もあり、こちらもあまり使わず。

 

セキセイインコ交通費:10000円セキセイインコ

支出:1015円 繰越:13703円

またまたこの中から、¥10000を年予算赤字項目に補てんです。

 

セキセイインコスマホ代:4000円セキセイインコ

支出:4243円 繰越:2342円

何とか黒字を保ってます。

旅行中はホテルの無料wifiのみの使用だったのでオーバーせずウインク

 

セキセイインコその他(少額日用品):5000円セキセイインコ

支出:330円 繰越:-1088円

旅行用の買い物を少し。

 

Smile1ポイント等使用Smile1

2631円

 

ぐでたま年間予算からぐでたま

102611円。

はい、予算オーバー笑い泣き

ドルに替えるのを失敗笑い泣き笑い泣き

そのお話はまた今度。

うまくやっていても、年間の旅行費用は赤字決算です。

でもこれはしょうがない!ストレスを溜め込むくらいなら発散だ!(余力のある範囲で)

 

 

12月の方針ハリネズミ

11月は一週間の旅行を中心に回った月でした。

そして今年は12月をどんなに頑張っても年間マネープランは赤字です。

うーん、そもそも計画時に財布の紐を締めすぎたかしら?

ここからの問題はどれだけ赤字を抑えられるか。

ボチボチ来年のプランも考えていこうと思います。