暑くなってきたので | 漫文幽室

漫文幽室

保護犬のお預かり中の様子をお伝えします。

 

暑いし虫は出るし草は伸びるし、嫌な季節です。

庭はこんな有様。

 

 

 

刈っても刈っても…

 

 

 

……。

 

 

焼け石に水とはまさにこの事。

草刈り機とチェーンソーが喉から手が出るほど欲しいです。

 

 

 

それはさておき。

 

暑くなってきて、年寄りデール氏が「リボンと一緒に歩くのしんどい」と言うので、散歩のパターンを変えました。

4月まで

①デール&リボン

②スナコ

③保護犬

だったのを、5月から

①リボン&スナコ

②デール

③保護犬

にしました。

 

 

 

先発は高速長距離組。

 

 

 

初級問題。

どちらがリボンでどちらがスナコでしょう?(笑)

 

 

 

答え : 赤リードがリボンでピンクリードがスナコです。

 

 

リボンと一緒に散歩するようになってから、スナコが心なしか楽しそうです。

 

 

 

そこまで尻尾上げるなら、いっそMAXまで上げちゃえばいいのに。(笑)

 

 

 

リボンは、散歩中の様子は特に変わりありません。

散歩から帰ると、ハイテンションでデールに報告に行きます。

 

 

 

何はともあれ、リボンと一緒にしたのがスナコにとってプラスだったようで何よりです。

 

 

 

 

次にデール氏。

のんびり短めの距離を歩きます。

一番気が抜ける平和な時間。

 

 

 

 

最後に保護犬。

宣伝と、色んな人や犬に対する反応を見るため、声を掛けられそうなコースを狙って歩きます。

ムクナは可愛くて誰にでも愛想が良いので、大人気です。

 

 

 

そうそう、ムクナはお見合いが上手くいきまして、トライアルに進む予定です。

トライアルに入るまで、あと10日程我が家にいます。

 

 

 

 

 

 

Wonderful Dogs

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村