お肌とお腹 | 漫文幽室

漫文幽室

保護犬のお預かり中の様子をお伝えします。























勇は4月に保健所に収容された時、全身ハゲ散らかして、フィラリアの成虫が心臓に巣食い、陰部は腫れ上がりオシッコが垂れ流しになっていました。
それがセンターの職員さん方の手厚いケアのお蔭で、9月にWonderful Dogsに来た時には、ぱっと見健康そうな綺麗な姿になっていました。
オシッコ垂れ流し状態は、去勢手術をしたら治ったそうです。
フィラリア症は、センターで始めてくれていたボルバキア治療を今も
継続しています。
脱毛は、センターでは投薬と食物アレルギー用の療法食で治療して
くれていました。
今は毛は綺麗に生え揃っていて、特に治療はしていません。


















一緒に暮らしていて、皮膚と胃腸は平均的な犬より若干弱めかな、
という感じはします。
と言っても、シャンプーしてから10日くらい経つと身体を掻く頻度が
増えてくるとか、フードによってウン○の硬さや色が明らかに違う、
という程度です。
今のところ何かにアレルギー反応を示した事も、酷くお腹を壊した事も無く、普通のシャンプーと普通のフード&おやつで元気に生活して
います。
食べ物の好き嫌いはありません。
錠剤もそのままフードに乗せるだけで、残さず食べてくれます。



















年齢相応に歯石が若干付いていましたが、硬いおやつをバリバリ
食べたら一回で取れて真っ白になりました。


















にっ



















勇は里親様を募集しております。
譲渡条件 をよくお読みになり、ご家族全員でよくご相談の上
お申し込みください。

Wonderful Dogs には里親様を待っている保護犬が
他にも沢山います。
里親様募集中の可愛い犬達はこちら




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村