足 | 漫文幽室

漫文幽室

保護犬のお預かり中の様子をお伝えします。


スバル、自宅で爪切りと足裏の毛のカットが出来るように
なりましたー!!クラッカー














当初、後足は無頓着なくせに前足は持つだけで非常に嫌がり、
噛みついたりはしないものの大暴れして、病院で二人がかりで
羽交い絞めにして目隠しをしてやっと爪を切りました。
今も「嫌だよぉぉぉ」とは言いますが、一人で押さえて出来る程度の
抵抗で我慢してくれます。

写真で見てもわからないけど(^-^;)













長年爪が伸びるまま放置されていたせいか、爪が(指もろとも?)
斜めを向いてしまっています。
人差し指と小指は特に外側に向かって捻じれてしまっています。
時間と共に正常な向きに戻ってくれるといいのですが…。
散歩量の少ない小型犬ではないので、普通は舗装された道を
散歩していれば狼爪以外は自然に摩耗するものですが、
スバルは現状では定期的な爪切りが必要です。

我が家のフローリングは犬用防滑ワックスを塗ってありますが、スバルはデブちん故に(?)体重のかけ方が良くないようで他の犬より滑り易いので、足裏の毛もこまめに切ります。


さ、頑張ったスバルにご褒美の玩具をあげましょ。














カミカミカミカミ……
上品な遊び方。














ご満悦星音譜















散歩で足を痛がったりした事はありません。














未だに持久力はありませんが、出だしの歩速は随分速くなりました。















300mでこんな顔になるけど(笑)















スバルは8/2(土)に巣鴨にて開催の譲渡会に参加しますので、
興味をお持ちの方は是非会いにいらしてくださいニコニコ
イベントの詳細はこちら→まってるわん!



Wonderful Dogs




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村