ども、すずきんデス。

 
コロナ禍真っ只中に見つけたシュワちゃん(神経鞘腫=Schwannoma=シュワノーマ略してシュワちゃん)。
2022年7月初めに手術してシュワちゃん85%摘出成功。
残り15%は顔面神経と絡まっていたため執刀医じぇーんの判断で温存となって、12月初旬にガンマナイフという放射線治療をすることになってます。(只今、待機中なり)
 
で、今日は思いっきり 毒 吐きまーす!
すずきんの闇ワールドへようこそ。

あのですね。
先日アメリカでは「感謝祭(サンクスギビング)」と言って、家族で集まって時を過ごす連休がありまして。
で、大学寮に住む長男も帰宅して、久しぶりに家族4人で楽しく過ごす予定だったんですヨ。
とーこーろーが、、、何とすずきん以外が全滅しました、、、ちーん。
長男は幸い病気というより予防接種の副作用で具合が悪くなっただけで、予定通りに数日家で過ごし大学に戻れたのですが、、、残り二人の男子(ダンナ&次男)は連休中熱が出るワ咳はするワの大騒ぎで、今は熱こそ引いたけどまだ本調子じゃぁありません。
コロナではないみたいで(テスト済)、多分どっちかと言うとインフルエンザ的な感じですが、、、感染症には違いない訳です。
 
で。
すずきん、もうすぐガンマナイフ(放射線治療)の予約入ってるんですよね。
大人の事情で今年中にやりたい!と無理矢理作ってもらった予約なのに、ここで病気になったらパァ!なんですよー。
崖っぷち。
そんな身の上を全部知ってるダンナなのに、、、ヤツは家中で菌を撒き散らすんです!!
盛大に大口開けて咳しまくり。
マスクしてってお願いしても「苦しい」だの「面倒だ」だのと気付けば顎マスクに変身。
咳するならちょっと口元覆ってくれない?と頼めば、
↑これよ。
手をグーにして咳をする。その手でアチコチ触る触る!
菌広げてどうする?
すずきんにケンカ売っとるんかぁ?!
 
はぃ。
自覚あるんです。
すずきん、元来が少々神経質なんです。
+大事な病院予約前。
超絶ナーバス!!
だから最近、ダンナや次男が部屋を出たら秒で除菌しまくり。
すずきんも当然マスク生活。(咳してる張本人達はノーマスクなのに。解せん)
10秒ごとに手洗ってる気がする、、、手ぇボロボロ。
ここまでやって病気がうつったら仕方ない!と思えるまでは、嫌味なヤツと言われようとも神経質でいなくちゃいけないのヨ。
ふん、負けるモンか。
 
しっかし、、、よくあんな無神経に咳とか撒き散らせるなぁ、、、。
すずきん、大事にされてないのかなぁと自信無くなってきたワ、、、とほほ。
毎晩寝る前に「起きて喉が痛いとか、なってませんように!」と唱えながら寝てるんですけど?!
未だに病気がうつってないのは奇跡か気力か気迫か?!
(すずきん、病原菌にも嫌われてる説、有り)
あと数日、、、何事もなく予約日まで辿り着けますように〜。