ども、すずきんデス。

コロナ禍真っ只中に見つけたシュワちゃん(神経鞘腫=Schwannoma=シュワノーマ略してシュワちゃん)。
2022年7月初めに手術してシュワちゃん85%摘出成功。
残り15%は顔面神経と絡まっていたため執刀医じぇーんの判断で温存という形になりました。
この残っちまった15%をどうするか?について先日放射線治療のモゾモゾ先生とお話し合いをした結果、決めたワすずきん。

選択肢ナンバー2.ガンマナイフ(フレーム固定版)
コレにした!

モゾモゾ先生のイチオシだし。

1回の放射線治療で終わるから手っ取り早いし。(←短気、、、)

今年中に出来るみたいだし。

↓こんなフレーム着けて、頑張ってくるワ!

デコと後ろ頭に傷が出来ても、もうご愛嬌ってモンよ。
とにかくコレでもうカタをつけたい!ただそれだけです。

それにしても。
「決めました!」とモゾモゾ先生のオフィスに報告し、ガンマナイフの病院から電話が来たり資料が送られてきたりするんだけど、どれもこれも「放射線治療=ガン治療」的な扱いで、すずきん少々戸惑ってしまいます。
すずきんのシュワちゃんは脳腫瘍だけど良性で、おそらくガン治療をされている方とは比べられない位お気楽な感じなので、、、看護師さんとかから「不安だったり質問があったら、どんな小さい事でも連絡してね」って優しい声で言われると、、、嗚呼っゴメンナサイ!みたいな気持ちになるヨ、、、妙に恐縮しちゃうぅぅ〜。

とりあえずガンマナイフの予約は12月なので、今から1ヶ月はノンキに過ごしま〜す。
(あ、療法士さんの所も地道に通っております)
コロナやインフルエンザなんか貰ってこないよう気を付けなきゃ。
それではまた、ごきげんよう〜。