ども、すずきんデス。

コロナ禍真っ只中に見つけたシュワちゃん(神経鞘腫=Schwannoma=シュワノーマ略してシュワちゃん)。
腫瘍はいつすずきんの脳にできたのか?正直謎です。
前回書いた通りゆっくり大きくなる腫瘍なので、最初は全く自覚症状なんてありませんでした。

ただ今になって思い返してみれば、、、5〜6年まえに遡りましょうか、上の子の声変わりが始まったころからか、どうにも彼の言ってることが聞き取れなくなりまして。

声が低くなって聞こえにくーぃ!
もっとハキハキ喋れ〜!(声小さい)
英語が上手になってきたぶん、日本語ヘタになって何言ってるか分からないー!
とまぁ、何もかも長男のせいにしちまったアレコレが、実はシュワちゃんの仕業だった説が濃厚!なんです。

聴覚の低下。
これですね。

でも当時は本当に全く気づきもしませんで。
と言うのも、すずきんには他に心配事があったからです、、、。