夜ごはん



★豚肉とかぼちゃの醤油炒め

かぼちゃの甘さと豚肉、ニラの香りがよくあってとても美味しかったです☺️❤️


★大豆とひじきのサラダ

ねぎが良い仕事してる✨


★オクラ


★にんじんとえのきの煮干し炒め



----------------
・かぼちゃ 193g
・豚ロース肉(薄切り)  165g(8枚)
・濃口醤油 大さじ1/2

・にら 1束(100g)

①ニラ4.5センチ、かぼちゃは8ミリ3.4センチ幅。
豚肉はそのまま。

②かぼちゃを耐熱容器に入れて水かけて2.3分レンチン

③フライパンにオイルとかぼちゃ入れてすこし焼く。かぼちゃを端に寄せ、豚肉入れて炒める。

④肉に火が通ったら肉に醤油をふりかけて混ぜ合わせる。

⑤フライパンの隙間を作りニラを入れて、炒め合わせたら完成!

※とても美味しかった!
かぼちゃ、ニラ、豚の組み合わせ良い!
醤油も大さじ1/2でちょうど◎

※豚はそんなに油なかったけど大丈夫👌美味しかった!リピ決定❣️

※ニラとかぼちゃの量もこれで🆗