夜ごはん



★さば缶とかぼちゃのドライカレー

これ好き❤️サバ缶、かぼちゃ、カレー味がよくあってる🙆‍♀️


★まいたけとわかめの炒め物


★れんこん人参こんにゃく煮

★おくら



https://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/20220510.html


・太白胡麻油 適量

・玉ねぎ(微塵) 50〜60g


・鯖水煮缶 1缶


・かぼちゃ 200〜230g

・カレー粉 大さじ1


・水+サバ缶の汁 100g

・ケチャップ 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・オイスターソース なし❌

①かぼちゃはレンチンしてある程度柔らかくしておく

②フライパンに油引いて玉ねぎを少し色づくまで炒める

③サバ缶の身だけいれ、少し焼き色がつくように炒める

④カレー粉いれ、弱火で1分炒める

⑤かぼちゃ、鯖の汁&水、ケチャップ、オイスターソース、ウスターソースをいれ、蓋をして柔らかくなるまで煮込む

⑥水分がちょうど良くなったら完成!

※とても美味しかった!リピ決定❣️
※ケチャップは半量、ウスターソースはレシピ通りで美味しい🤤😋
オイスターソース今回はなし❌

※サバ缶の塩分量1.2gのもの使用。
※塩分1.0gを使った時はオイスターソース小さじ1/2もいれた。