夜ごはん



★ゴーヤとひき肉の甘辛炒め

お気に入りの炒め物❤️やっぱり美味しい😋🤤


★豆もやしとニラのナムル

昨日味薄い?ともあったけど、今日食べたらちょうど🙆‍♀️


★鯖缶入り切り干し大根煮物


★ししとうの味噌炒め



https://www.kyounoryouri.jp/recipe/603695_ゴーヤーと豚ひきの甘辛炒め.html


・炒め油 なし❌

・合いびき肉 158g

・にんにく 1かけ

・赤唐辛子 1/2本


・ゴーヤ 正味184g


・みりん 小さじ2

・酒 小さじ2


・濃口醤油 小さじ1

・塩麹 7.3g


・白すりごま プラスプーン2杯➕トッピング


①ゴーヤはあら微塵くらい(5ミリ角くらい)にし、水に5分つけてからザルにあけておく。


②フライパンにひき肉、にんにく、赤唐辛子をいれて火にかける


③ひき肉に半分火が通ったら、水気切ったゴーヤを入れてよく炒める


④みりんと酒を入れ、沸騰したら醤油と塩麹いれる。


⑤ごまを入れて混ぜ合わせる


⑥皿によそり、ゴマを上にもかけて完成!


※途中の塩少々はなし❌&炒め油なし❌でぜんぜんオーケーだった!

これでお味もちょうど✨

すりごまを今回くらいたくさん入れると美味しい🤤

※合びき肉でも美味しかったけど、やっぱり豚ひきのほうが合う!