夜ごはん



★じゃがいも入り鶏もも肉の角煮風

八角のお味が◎とても美味しかったです☺️🧡


★大根の赤じそマヨネーズあえ

さっぱり美味しい😋


★切昆布煮

★ブロッコリー

★納豆


◎鶏もも肉の角煮風

・鶏もも肉 300g

・新じゃが 200gくらい


・水 50g

・酒 50g

・はちみつ 11.5g

・黒酢 大さじ1/2

・醤油 大さじ1強(18.5g)

・八角 2辺(花びら2つ)

・生姜 2〜3枚


 鍋に全て入れ、沸騰したら蓋して弱火13分→蓋外して鶏肉に煮汁かけながら強火で少しだけ煮詰めて完成!

※じゃがいもは13分経っても固かったから、取り出してレンチンして戻した。

※ジャガイモ入れるならお肉220〜250くらいでよいかも。かなりお腹いっぱい。

※美味しい!リピ決定❣️


-----------

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/601556_大根の赤じそマヨネーズあえ.html


・大根 180くらい

・マヨネーズ 適量

・ゆかり 適量


※大根は塩せず、水しぼらず。

切った後そのまますぐマヨネーズとゆかり混ぜた。

すぐ食べるならこれでも大丈夫だった!

食べるまで時間あるならレシピ通り塩して水気絞ったほうが良さそう!

※美味しい!リピ決定❣️