6m29d*BCGの経過 | あかいみはじけた**2017.11.21男の子ママ**

あかいみはじけた**2017.11.21男の子ママ**

Love:アロマテラピー、編み物、カフェめぐり

BCGの予防接種を受けてからほぼ1か月…。
ここ数日で一気に注射後が痛々しくなってきましたショボーンショボーン
 
注射して2週間くらいから針跡の部分が赤くなってきてそのまましばらく変化なかったので、
これからはだんだん赤みが引いて治るのかなと思ってたけどそんなことなかった汗汗
 
でも、1ヶ月~2か月後くらいに反応が強く出るのが一般的なのでおそらく普通の経過ぽい…。
 
 
ちなみにこんな感じです。
【患部写真注意】
 
 
 
 

 
白くなってるのは化膿してるのかなぁ??*
真っ赤にもなってるし、痛そうだしかゆそうショボーン
 
たーくん赤ちゃんはお肌かゆかゆになるとすぐかいちゃうので
できるだけ触ったりかいたりしないように気を付けないとですう~
 
跡残らないできれいになるといいなぁ汗2
 
 
花花まあや花花