私の愛機自慢です



本日のランドでめでたく三代目のメインとなりました愛機メリダ・グランスピードです。ご覧の通りフラットバーになっており、メーカー公式はクロスバイクですが走りはミドルロード並の改造が馴染みのプロショップによっておこなわれています。元々クロスバイク大好きでクロスでブルベを走りまくりロードを手に入れてからもクロスを使っていましたが性能限界が厳しく、そんな悩みの時に目についたのがショップで試乗車として魔改造(105化)されていたこのバイクでした。ショップ店長に頼み込んでゆずってもらいお店では考えれなかった冒険に連れ出された深窓のお嬢様です。これは銘を名付けており「アリス(ALICE)」※ガンダムセンチネルより、ちなみにカレラは「大和(ヤマト)」※艦これより、クロスは「シュワルベくん」

サブ機は初代のクロスバイク、メリダ・クロスウェイと二台目のカレラ・フィブラネクストです。

次に乗り換えしたいと思っているのはカレラ・フィブラディスクですがフレームがバブル値上がりのうえ電動Di2と完全内装ハンドルがどちらも必須ということでミリオンバイクになるから夢のまた夢です。

みんなみんな素晴らしいバイクたちで、三台ともブルベ300kmを完走していますがなにぶんパイロットたる私が貧弱貧脚で体力が無くまだまだ持てる性能を引き出せてあげれないのが悔しいです

グランスピード性能諸元

ホイール カンパシロッコDB魔改造(エンド幅135mm)

タイヤ シュワルベワン・チューブド25C

ドライブトレイン フル105、チェーンとBBはデュラ

ブレーキ・シフト 油圧105ラビットファイア

プーリー SHURIKENビッグプーリー

ペダル SPD-SLタイム02

バイクパッキング アピデュラ(サドルバッグは上りが鈍くなるから使わない)