おおぉ俺はサンダーバードだ😃

昨日のBRM315大阪300kmの移動で偶然にもラストランのサンダーバードで大阪に輪行できました。

しかも今回特割最終日のおでかけパス(敦賀駅まで1日乗り放題980円)と組み合わせてお得に指定席の旅です。

何気に輪行袋の非とは見なかったのでもしかしたらラストサンダーバードで輪行した唯一のサイクリストかも😁速いし揺れないし輪行にサイコーです。しかーも!車両連結部の隙間風が来ないので🤣デッキでも快適だったかも





21時スタートにて全サイクリストの夢であるフル琵琶湖一周をこの私もできました。
やはり富山県住みとしては中途半端な距離感で滋賀県って行けないんです。前半夜の極寒3~5℃と北からの向かい風に苦しめられましたが、ちょうど明け方には湖北なマキノに差し掛かり暖かな日差しと追い風に助けられて19:44で完走です。
初走行のフラットバーロード🚴‍♀️メリダ・グランスピード105プロショップカスタムのテストもできて大満足です。