同じアピデュラ・エクスペデンションダウンチューブバッグが最高に良かったので同社製品の拡大版バッグカントリーダウンチューブバッグを買ったらこれが大失敗です。
ぶっといクロスウェイのダウンチューブでもバンドが回りきらずすぐにずり落ちandズレズレです。もちろんロードバイクはクリアランスの関係で取り付け自体できません。
どこの世界に極太のさらに極太のダウンチューブがあるバイクがあるんですか?アルミやクロモリじゃ細いしカーボンだと太いのかな?
BRM401の福井の川巡り200kmはこのズレズレなのか20km/時も出すのが辛かったしダウンヒルでくっそ遅いという激ヤバ状態でした。
幸いにも昔の自転車雑誌で小柄な女性ライダーがどうしてもオルトリーブのサドルバッグを付けれないから廃チューブを巻き付けてバッグを搭載したという話を知っていたから試してみました。
標高550mというゆるポタなヒルクライムなれどズレも無いようなので余計な重量110gを我慢して常設運用します。
でもでも、積載量は超弩級なのが魅力です。
輪行袋(中)
チューブ✕2
Co2ボンベ✕2
ボンベ金具口
タイヤレバー✕3
リオンドカペルミュールレインジャケット
小物いろいろ