ご来訪ありがとうございます!



ていうか、さ。

夕方に期待してたのに!

先週の14時より暑くね?

砂埃がヤバいくらいにからっからだったから?

きっとそうだよね。



初級馬場 マティウス飛び出すハート:選定

KHR指導員→代行WTN指導員




顔が…モロモロでいっぱいなん。

お手入れだったらキレイにしてあげたかった。

乗る前は寝落ち予防で

ギリギリの時間で出してもらったし

おでこゴシゴシで気持ちよくなったら

これまた寝ちゃいそうなので

ちゃっと寝ない程度にこすっておきました。


それはそうと先週

曳き馬してたら通りががりに蹴られる

あの馬は危ないとかなんとか言われてて

ちょっと悲しくなった。

そんなのなったことないけどなぁ…

たしかに気をつけてはいるけど。

不用意に近づきすぎたんじゃなかろうか。

それかそもそもご機嫌損ねていたか。

そんなんいうたらどの馬だって危ないよね。

ブツブツ…




前置きがだいぶ長くなりました。



ふふっ。

姐さんですよ。

みんな揃うまでは何度か蹄跡で

一時停止しましたが

どした?ボロ…じゃないね?

ほな、行こか。

で、すんなり再発進。

焦るこたぁない。

てくてくてくてく。


なんだろうなぁ

やっぱり好きやわ~ラブ

油断は禁物だけど

でもすんごくリラックスして乗れる。


レッスンは、

長蹄跡で歩度のばす、短蹄跡で詰める

詰めたら正反撞。

休憩挟んで長蹄跡を第2蹄跡。

ホントはいかに丁寧に乗るかとか

もう少し色々求めるとかしないとなんだろうけど


ていうかさ!

でなくなってたのか水撒いてなくって

からっからの馬場で

照り返しも砂埃もすごくって

16時とは思えない暑さで。

何なら先週の14時より暑くね?って思うくらい。

お馬さんの足も熱かっただろうな。。

15時くらいの休憩中に

さっとひと雨降ってくれたら

少しは冷えるんだけど

そう都合の良いことにはならんかえー



暑いのもあって

ベースの集中改善項目

首の後ろのばす、常歩の随伴、軽速歩の動き、

拳のテンションのかけ方

だけ考えて

あとは…

ひたすら姐さんとの時間を楽しみました爆笑


今日の代行の指導員さんは

養成コースに入ってらして、その時に

一緒の駈歩レッスン出てたこともある方。


マティウス乗ってるのよく見てました。

この組み合わせ安定ですね~

安心して見ていられました。


うんうん。

ん?


続きはないんかーい


いや、、え?


非常に嬉しいお言葉ではありますが

ただの感想やん爆笑

楽しかったから良いけど。


きっとあれかな…

この後のレッスンでは

ちょっとウロウロしたりしてたみたいなんで

そういうのが起こったらどうしようって

心配してたのかなほんわか



姐さん連続ってことで

大急ぎで馬装解除して、ふすま水。

1杯半のんでくれました。

はぁぁあ〜〜っ。

楽しい時間をありがとうキラキラ

まったね〜