ご来訪ありがとうございます!


帰り道、

一人であの坂に立ち向かう気合がなかったので

文明の力、レンタル電動アシスト自転車を

使わせていただきました。

坂に向かう信号で

同じく自転車に乗った親子連れ。

父親と小学校低学年くらいの男の子、かな。


子供がふらふらふらふら危ないなぁ

と、思ってたら

慣れない自転車、手があたって

軽くチンと鳴らしてしまったからか

こっちばっかり見てくる父親。

一旦離れて様子を見つつ

前が空いたので追い抜いてしまおうとした

その時!

真ん前に子供が斜行してきた!

あぶない!!!!

思わず叫んださ。

ギリ止まれたけどさ

あとから親指の腱鞘炎出てきた。。

子供はすみませんと謝ってたけど

オヤジは何も言わんかったし

何ならこっちが悪いくらい言われそうな

雰囲気だったので

やり過ごしてそのまま抜き去った。

なんだかなー。



初級駈歩 ハルジオン:専用

KHR指導員




はるちゃん。

いつも通り鞍は台に乗って

頭絡は台無しで。

頭下がってしまえば

ハミくわえるのはすんなりなので

必死にならないことがコツですね。



さてレッスン。


そこそこの数いる中でアルバさんもいます。

四、五回跳ねてました。

蹄跡にかかりそうな怪しい雰囲気だと

オートで10馬身前から警戒、5馬身前で停止。

危機管理バッチシです泣き笑い


指導員さんの判断で右手前に変更。

程なくアルバさんも合流。

結果的に指導員さん、グッジョブグッ

最後までごねることなく動いていました。



今日はずっと右手前。

速歩ちょっとしたらすぐに駈歩号令。

最初のパートでは

不正駈歩になったり

速歩に落ちたりしてたけど

すぐに出し直して、キックやムチで応援。

だいぶ動いてきたかな。


馬装点検、飲水休憩挟んで

もう一度速歩からの駈歩。

お、いい動きが増えてきた。

すり足気味の駈歩じゃなくて

時々ちゃんと身体が浮く駈歩も。

そういう駈歩を続けたいなぁ。



今日のはるちゃんは

汗だくだけどフガフガ言ってなかった。

指導員さんにも確認したけど

普通の手入れで扇風機の風を

当てるくらいで良いよって。


顔を拭き拭き

いやぁだぁ~驚き

って言うからさ。

そういえば…と、

最初はやや強引に頭下げさせつつ

手で目の周りをスリスリスリスリ

そこから耳の付け根をスリスリスリスリ

タオル持っておでこからスリスリスリスリ

耳の付け根もスリスリスリスリ

最後は気持ちよさげにしてましたおねがい



まったね〜〜