ご来訪ありがとうございます!


久しぶりにバランスボールで姿勢の確認。

脚の位置上体の傾き、正反撞そして軽速歩、ツポ。

正反撞、軽速歩、ツポ、正反撞…

区切らずに繋いでみたからか

ふとした瞬間思った

というかそうなったというか

気づいたんです。

軽速歩の座るとき、座ってたんです。

後ろにお尻を落としてる、ような感覚。

真上、真下に動くようにしてみた。

座面高めにセッティングした

バランスボール上だと結構きつかったけど

もしかして、これかもしれない?

実際には加速度がつくから

感覚としては大きく変わると思うけど

実は昨日の騎乗中も

少し感じてたことがあったんですよね。

鐙を真下に踏む感覚。

ずぅ〜〜っと言われてきたし

やってるつもりでしたが

撮ってもらった動画見ると

前傾なってるし、足は前に流れてるし。

淡路で教えてもらったことにつながるかも。

お尻を後ろに引かない。

感覚的にはひくというより

いわゆる座り込んでるんだろな。

ベースの位置が後ろだから

結果的に引いてるみたいになる。


正しいかわからんけど

バランスボールで上下、

ちょっと続けてみよう。




決勝始まったけど


1周目、とんでもないクラッシュに

やれやれなクラッシュに

レーシングアクシデントに

半周で赤旗になったのに

見えてるのだけで3つものアクシデント🚩

先が思いやられる〜笑い泣き

とはいえ。

最初にでかいのあったら

その後はクリーン、というのもままあること。


できればクリーンに良いレースが見たい。