ご来訪ありがとうございます!


久しぶりに間が開くので

ご飯食べたりお話したり。

雨降ってたので

二階の鞍置きに避難していましたが

豪雨になってきたので

吹き込むのもあるし場所を開けるためにも

一旦鞍箱に戻しときました。




初級駈歩 マティウス:専用

YKO指導員





諸事情ありにて1鞍目に撮った写真。。

そして、姐さんのカゴ付き無口、

今日最後の枠以降緑から黒に変わってます……


何故か。



やっちまったからです。

起きてたのに。

ずっと見張ってたのに。


1秒目を離した瞬間

崩れ落ちてました…

あーあーあーあーあーあー

とりあえず前膝球節どこも血は出てない

触ってみたけど明らかな腫れはない

マティウスは若干テンション上がってる感じ。


ほんでカゴが地面に転がってます。。

無口のつなぐところ□がキレイに折れてました。

ベーシックの奥だったので

スタッフさんいっぱいいて

すぐに補助に来てくれました。

とりあえずフィオちゃんのカゴ借りて

レッスンへ。。


指導員さんにも報告して歩様も見て頂く。

ひとまず大丈夫そうです。

何なら昼前同様にょきにょき歩いてます。

ところでこの時間は

マサ、ピーちゃん、マジェ、ノーチェ

そして、姐さん。

あんまり先頭いない感じ。

いつもマサに乗ってる方が

先頭行ってくださいましたが

拍車の当たりがキツイらしく

結構な頻度で跳ねるのでちょっと危険な香り不安


マジェとピーちゃんがなかなかにしんどそう

ピーちゃんはつられてる感じかな。


きっと先頭感を出さないようにかな

基本ずっと輪乗りでした。

間で少しだけ蹄跡行きましたが

すぐに輪乗りへと。


先頭はマサくんまたはノーチェが行ってくれて

まぁワタクシは間抜けるときか避けるときだけ

先頭風味をなんとか前に行ってもらう。


輪乗り駈歩。

なんのことはないんだけど

一箇所半歩内回りをしたがる。

内方脚使ったらぐいーんと早くなる。

それはそれで

気持ちいい三拍子の

ふわっとした駈歩なんだけど

脚を戻すとよくある駈歩に。

ペースが安定しないのと

少し伸びてバランス崩れるとバラけるので

そこんとこの対策を。


騎乗者さんは頑張ってらしたのですが

マジェとピーちゃんは最後まで

中に入ったり出たりしてました。


一度マジェだったかな?

中で止まってたんだけど

近かったのが動いたからか

思っきり耳絞って蹴りにいこうとしてたガーン

駈歩しながらですね。。

怖かったよ〜


そんなこんなで色々ありましたが

基本的には輪乗りでひたすら駈歩。


さすがに今日は気温と風の関係か

いつもと違う雰囲気でしたが、そこは姐さん。

おかしいことにはならず

楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとう〜〜っニコニコ



洗い場に戻ったら

寝落ちしたときフォローしてくださった

スタッフさんがカゴ付き無口を持ってて

お出迎えいただきました照れ

他の無口にカゴを取り付けて修復したらしい。

もう寝落ちしないでおくれよ。。

怪我はなさそうだったのでアレですが

首とかにも負担あるはずですもんね。