ご来訪ありがとうございます!



あ○ぞんさんで、洗たくノリ的なのを

2個セットで買ったんですよね。

で、今日届いたんですが…

大きくはない箱にくちゃくちゃの紙と

商品ひとつ。

ん?ふたつセットだったはずびっくり

慌てて注文履歴の確認。

ほら~やっぱり2個セット

お支払い金額も2個分。

洗たく関係の中でもかなりお高いんですよ。

気合い入れてカスタマーセンターへ連絡。

チャットでお問い合わせです。

まずはAI相手。

乗り越えて人間に。

読めない並びのアルファベットのお名前の方。

ひとしきり説明して確認するからと待たされ

担当が違うからと交代。

これに15分くらい待たされ。

漢字のお名前の方がご対応。

もう一度最初から説明。

担当が違うからと更に交代。

今度も漢字のお名前の方。

やり取りを読むからとしばらく待ち。

ようやく正しいご担当にたどり着いた模様ほんわか

納得のできるご対応をしてくれました。


ちなみに、やり取りの間、主に待ち時間に

自主練やってました。

人間筋トレしながら文字打ってると

寛容になれますね爆笑

15分くらい待たされたときには

おや〜待ってて良いものなん?

と不安になりましたが。

対応が再開されたときからの

言葉遣いがかなり低姿勢で

きっといつもキレてる人の相手してるんだろな~

と、思って。

こちらも丁寧に返事しなきゃってなります。

丁寧に丁寧で返してもらって

気持ちいいですよね。


仕事ではカスタマーセンター的なところに

よく問い合わせをするのですが

片言日本語の技術者の方か

片言日本語の通訳を挟むかが多くて

日本語的な丁寧さとか敬語とかより

お互いに簡潔に伝わりやすく優しい単語で

を優先にするので

最後のサンキューくらいしか

気持ちよタイミングないんで

今日のやり取りは新鮮だったわ照れ




しこアレンジ、ツイスト2、ツイストα

アブドミナル何とか前半2サイクル

ハムストリングスストレッチ

胸骨開くストレッチ