ご来訪ありがとうございます!
あ○ぞんさんで、洗たくノリ的なのを
2個セットで買ったんですよね。
で、今日届いたんですが…
大きくはない箱にくちゃくちゃの紙と
商品ひとつ。
ん?ふたつセットだったはず
慌てて注文履歴の確認。
ほら~やっぱり2個セット
お支払い金額も2個分。
洗たく関係の中でもかなりお高いんですよ。
気合い入れてカスタマーセンターへ連絡。
チャットでお問い合わせです。
まずはAI相手。
乗り越えて人間に。
読めない並びのアルファベットのお名前の方。
ひとしきり説明して確認するからと待たされ
担当が違うからと交代。
これに15分くらい待たされ。
漢字のお名前の方がご対応。
もう一度最初から説明。
担当が違うからと更に交代。
今度も漢字のお名前の方。
やり取りを読むからとしばらく待ち。
ようやく正しいご担当にたどり着いた模様
納得のできるご対応をしてくれました。
ちなみに、やり取りの間、主に待ち時間に
自主練やってました。
人間筋トレしながら文字打ってると
寛容になれますね
15分くらい待たされたときには
おや〜待ってて良いものなん?
と不安になりましたが。
対応が再開されたときからの
言葉遣いがかなり低姿勢で
きっといつもキレてる人の相手してるんだろな~
と、思って。
こちらも丁寧に返事しなきゃってなります。
丁寧に丁寧で返してもらって
気持ちいいですよね。
仕事ではカスタマーセンター的なところに
よく問い合わせをするのですが
片言日本語の技術者の方か
片言日本語の通訳を挟むかが多くて
日本語的な丁寧さとか敬語とかより
お互いに簡潔に伝わりやすく優しい単語で
を優先にするので
最後のサンキューくらいしか
気持ちよタイミングないんで
今日のやり取りは新鮮だったわ
しこアレンジ、ツイスト2、ツイストα
アブドミナル何とか前半2サイクル
ハムストリングスストレッチ
胸骨開くストレッチ