ご来訪ありがとうございます!


受付したときには

このレッスンの選定アルバさんだったんです。

まぁ良いかな?

って言い聞かせていたんですが…


早目に行ってたんで

レッスンの時間になるまで

馬友さんとお話してたら

専用馬の担当指導員が通りがかったん。

すかさず、誰か空いてない〜?

🕒の枠はあれやこれやくらいかな

🕓の枠は、マティう…

マティウス乗りたい!

えぇえぇ

思い切りかぶせて手を上げましたさ爆笑

ウキウキ楽しみラブ



初級駈歩 マティウス:専用

KHR指導員





頭絡持ってくるの忘れてて

戻ってつけようとしたら

近づくワタクシの姿見ながらなんか怒ってるん。

なぁに怒っとるん?

はいはい、あっち行って。

入るよ〜

お耳縦に復活したので

そっと横はいったとき

お約束のつもりか左前あし持ち上げてん。

ガーンて振り下ろしたわけでもなく

持ち上げたあしをそのままおろして。

頭に注目してて気づくのが遅くなったのもあって

太もも3ミリ位かすっただけだから

キュロットが汚れたくらいで

全然痛くなかったけどね。

でもあたったのは事実なんで。


コラコラコラコラ?

ちょっとぉ?あたったんですけど?

流したけどわかってるよね?当たったの。

危ないでしょ?それもわかってるよね?

人間の身体は弱っちいんだよ?

頭絡付けながらコンコンと諭しましたさ。。

神妙な顔で聞いていたとか寝てたとか

なんとか…

ん?キョロキョロ

○の耳に念仏?

良いんです。

注意されてるのはわかってるはず。



レッスンは、ハルちゃん先頭

姐さん、さっちゃん、誰か

隅角を意識すること。

いかなくても試みること。

顔は外に向けない。

馬の特徴によってケースバイケースだけど

基本的には内方姿勢内方脚で深く行く。


途中まで順調な流れだったんですけどね。

駈歩の号令でさっちゃんがビタ止まり。

中入るでもなく蹄跡でピタリ。


騎乗者さん頑張ってますが

動いては止まりを繰り返す。

ASD指導員が呼ばれて

隣のあいてる馬場で整えてます。

その間に駈歩タイム。

ハルちゃん、なかなか出ませんが

少し馬間をあけたら姐さんは走れます。

前進気勢もいい感じ。

と、ハルちゃんの折り返しが外れて

引きずっています。

停止。


そうこうしていたら

早々にさっちゃん復帰…だけど

だめみたい。

また、ちょっと途切れて

三度駈歩の号令。


お、ハルちゃんも少しずつ走ってます。

そうきたら姐さんは継続できます。

馬場を半分に仕切ってるので

短蹄跡の都度速歩や常歩に落ちちゃう

ハルちゃんとの馬間を保つように

ゆっくり走って馬場真ん中仕切りの隅角も

できるだけ深く。

軽めに乗って応援のゼッコで継続。

はぁ〜やっぱり姐さん頼りになる照れ

そう思って乗ってるから

より脱力できて良いのかもね。

最後にKHR指導員さんにも

けっこう良くなってるって言ってもらって

るんるん口笛



最後の枠なのでもちろんお手入れ

姐さん専用ギアも装着

今夜は薄馬衣1枚。

背中に汗をかいてたので乾拭きと

顔も汗がこびりついてたので

お湯で濡らしたタオルでゴシゴシ

あたまブンブンしてますが…無視ニコニコ

そのうち気持ち良さげな顔になってました。


姐さんのお仕事増やしてしまいましたが

おかげさまでまた来週まで頑張れそうです。

今日もありがとうね〜〜〜〜