ご来訪ありがとうございます!


試乗フェアーやってるんですよ。

結構な種類の鞍が準備されてて。

1回くらい馬場鞍乗ってみたいなって。


ウロウロしてたら

話しかけやすいフロントさん登場。

こんな機会しか、ってので

カーボンのお高い馬場鞍を試乗してみることに。

冷やかしなので

メーカーさえ聞くの忘れてました爆笑


ネットで調べてみたら

デボクー マキラハーモニー

って鞍みたいです。

https://www.cavallo-net.com/smartphone/detail.html?id=000000000887 




ニーパットがガッツリ出っぱってます。

普段、障害鞍なんでね。

きっと乗りにくいでしょうよだれ



正しい正反動での騎乗

トロイ:選定 KRG指導員





わかります?

やっぱりイケメン。


あ、ちゃう、そっちじゃない爆笑





折角のお高い鞍に

ボロボロのゼッケンが笑い泣き


果たして!


まずは乗っかるところから

いつもと違う高さの後橋に

足をぶつけないように。

よいしょっと。


指導員さんが寄ってきてくれます。

鐙…うん、全然立てない。

ほぼおしり浮かない。

短くしてもらう。

ちょっと長い気がするけどこんなもんかなぁ?


とりあえず歩き始める。

ぬぉぉっ。

これは、脚の使い方が全然違ってくるな。

脚を長く使うというのがどういうことか

ここに来てやっと実感できた。

なるほど。

それにしても、これはこれは…

体幹がめちゃいるやんけガーン


さぁ、速歩の号令。

速歩と言われたら正反撞です。

おおおおおっ

トロイさんなのもあるけど

たしかに座りやすい。

そして

鐙長過ぎるぅ~~笑い泣き

一本鐙革だからかのびるのね。

その分計算しなきゃだった模様。

軽速歩も正反撞もほとんど変わらん。

踏ん張りが効かない。

それはつまり頭下げて

早くなりがちなトロイさんの

スピードコントロールがめちゃ難しい驚き

体幹勝負。きっつー

中に入ろうかと思ったけど

自分で短くするのできなさそうだし

てので、なんとか頑張って続ける。

幸い?トロイさんなのもあって

正反撞はめちゃしやすい。

あと鐙が軽いからかそんな状態でも

全然ずれる気配もなかったな。


やっと馬装点検。

もう一穴ずつ短くしてもらう。

うんうん、これくらいは踏めないと。

ちょうど鏡前だったので見てみたら

膝もそんなに曲がってないし。


再開。

長蹄跡を第2蹄跡で。

その馬ならもっと第1に近くてもできるやろ

と。

途中から外に押し出したら

蹄跡まで行ってしまった。

ちぇっ

次の長蹄跡は進入から狙ってみる。

おぉ〜、さすがトロイさん。

すいっと行ってくれます。

そして、脚での誘導がしやすい。

こういうことなのね〜

なるほどなるほど。

狙いすぎて何度か失敗したけど

概ねいい感じ。



しかし

面白かったな〜

体幹に内ももに疲れ果ててるので

きっと筋肉痛…

明日に支障が出そうだけど爆笑