ご来訪ありがとうございます。


あさは歯医者歯

今日は前歯の虫歯治療と歯石除去。

10時半には終わって1時間くらいで

麻酔が切れるってお話でしたが…

13時の時点でまだ残ってましたニヤニヤ

今日も連続レッスン。

食べないともたないので

違和感あるまま食べましたけどね。

前なので噛んじゃうおそれも低かったし。


紅葉してますね。
もう散ってる木もありました。




初級駈歩 ユニコーン:専用
ASD指導員
10頭以上。


ポーズ取ってます指差し
写真撮り終わったら顔の向き正面に戻しましたもん。
※ずれた手綱はすぐ直してます。
上の繋ぎ場、ハエがめちゃ居ました。
もちろん、ユニさんのためにペシペシ
ひたすら追い払わせていただきましたとも。
たまたま、他の馬連れてきたKHR指導員に
馬装してもらったときに
虫のバーゲンセール
っておっしゃってました。
ぅぅいつもながら難易度高い驚き
膨らむ返しができるようになるには
まだ鍛錬が足りませぬニヤリ

レッスン。
この時間の枠にしてはかなり多かった。
それはつまり推して知るべし。
カオスにはなりませんでしたが。
ユニさん、直ぐには蹄跡に出ずゴネちゃう?って一瞬思いました。
マティ姐さんが横切った途端ベタ付きでついていく勢いだったので、他の馬の後ろに入れようと一旦停止。
ってか誰も来ない。
先頭は嫌らしい。てか…探してる?
マティ姐さんきました。
行くわよ!ってノリノリです。
しょうがない馬間注意で行きますか。

乗馬時のハプニングは、サッちゃんがほぼパニック状態。
腹帯締めたらアワアワなった模様。
厩舎スタッフさんが補助していて
下馬して締めてたんかな?
またアワアワなってバックバックバック
前のマティ姐さんに危うく突っ込んできそうだった。
ユニさんは早めに止まって様子を見ました。
もう一度乗ってからは落ち着いた感じ。
わちゃわちゃした雰囲気のまま
なんとかみんなが蹄跡行進にたどり着き
なんとかかんとか速歩。
数周いつもの第三蹄跡直進。
その合間にも時々ビタッと止まったり内に外れる子あり。
この時点で既に30分経過。
ユニさんは目の前のマティ姐さんにロックオンなので
脇目も振らずしっかり動いてくれます。
仲悪いんだか良いんだか…ニヒヒ
姐さんの気に障らないよう、ちゃんと気持ち広めの2馬身空けてます。

さすがユニさん駈歩ももちろんすんなり出ます。
が、4頭くらい前でビタ止まり。
何頭か内に切れ込み。
直ぐに渋滞です。
安定のユニさんだからこそ試してみたかった
あれやこれやをする時間が全然なかった。
残念。
ユニさんもいっぱい乗りたいなぁ。
速歩も柔らかくて気持ちいいし。


速歩でスラローム ラルプデュエズ:選定
I,MSR指導員(SKR指導員の代打)


眩しくて確認できてなかったけど
手の影が入っちゃったガーン

ラルプくんもカメラ目線くれました。 
連続のときに上の段はキツいっす。
暑かったし。
ユニさんを次に乗るのが馬友さんで
直ぐに引き渡せたのがまだ救いでした。

今日は長蹄跡の縦置き横木をスラロームしていく感じ。
五本あって外内外内外
まぁまぁ角度きついです。
常歩は難なくこなしてくれましたが
速歩では2つ目の内にほとんど行けませんでした。
2回くらいだけかな。
ラルプくん、もうちょっとゆっくり行こって
ずっとお願いしてましたがなかなかに前に突っ込んで行きそうです。
斜め手前変換で右手前も同じことを。
ムチいらんって埒外に投げ捨てましたさ。
詰めるのむずいなぁ。
ゆっくり速歩にできてたはずなんたけどな。
取りあえず、既に腹筋筋肉痛きてますニヤリ

来週は、どんな感じになるかな。
1週間長いわ真顔