先月、おかあさんといっしょのスタイリストさんには申し訳ないと思いつつも(ノ_・。)

だいすけおにいさんのゆかたについて散々書かせていただきました。


昨日から、また夏特集で、多分、前回と同じ浴衣をお召しです。

なので、やっぱり続きを書きたくなりました。


だいすけおにいさん そのものは、本当にステキで、申し分ないのですが、

朝の放送で、どうしても浴衣姿が腑に落ちなかった私は、昨日夕方の放送を録画しました。


最近では、男性用でも、大きな柄の浴衣が登場しているようですが浴衣

それにしても、やっぱり、柄が大きすぎるのでしょうか。

衿やおくみ、見頃の柄行きが、ちょっとまずいのでしょうか。

おまけに、帯の位置が、明らかに高すぎます。


体操のよしおにいさんの方が身長が高いのに、

だいすけおにいさんの方が、帯の位置が高いみたい。


だいすけおにいさんの身長は171㎝だそうです。

よしおにいさんはバリバリ体育会系なので、もっと高いのだとは思いますが筋肉

だいすけおにいさんも、決して低いわけではないので、

わざわざ帯を高く結ぶ必要はないと、私は思うのです。


だいすけおにいさんは、子どもたちだけでなく、ママたちの「人気者」ですから、

もちろん、ファッションリーダーでもあります。

時には、「前衛的な和装」にチャレンジなさるのも、それはそれで結構なのですが、

和裁や着付けにウルサイ人たちを、


さすが!!!


とうならせるような、粋なオーラを和装でももっと発してください。

単なる新しい物好きとは一線を画してほしいのです。


来年の夏に期待するとしましょうアップ