image

 

こんにちわ。

 

 

子育て支援で行っている、

幼稚園の園長先生から、相談を受けて、

「自閉症」の子供さんへの対処の仕方で、

アロマを使って、気持や行動が落ち着いたりする?

何か良いアロマとかありますか?

と。

 

 

確かに、香りは、

唯一脳にダイレクトに伝わる。

それも、瞬時に影響する。

 

 

でも、自閉症児は、

感覚過敏の人が多く、

香りは、さてどうだろう?

と、サロンに帰って、

色々と資料をあさっていると、

 

 

1冊の資料の1ページに目が止まった。

 

 

 

このテキストは、言葉や、

動きが困難な子供達の為の教本で、

「言葉の意図」の所に書いてあった。

 

 

そして、何を伝えたいかって

「意図」が、他の人の神経系に影響する。

とも書いてある。

 

 

子供が親をコントロールしているかのような、

間違ったメッセージを子供に伝えています。


自分がどんなに欠点だらけな人間であるかと言う思いを感じる。

 

 

なんてこった!!

 

 

一般的に良く言っているよね。

この言葉で、

どれほど、世界を狭くし、

劣等感を膨らませて、

大人になって行ったのかなー。

 

 

その呪縛に気づいて、

自己価値を取り戻すのに、

どれ程の時間と、

苦しみ、悲しみを費やすか。

 

 

この言葉を言った親達は、

思ってもいないだろうな~。

 

 

行動を起こす時、

少なからず、自信がいる。

でも、その自信が嘘っぱちなら、

その行動を続けることは難しくなる。

 

 

いくら、知識や、資格を身に付けても、

自分がどんなに欠点だらけな人間であるかと言う思いを感じる。

のは、なかなか消えない。

 

 

もし、自分の事を、

欠点だらけな人間。

だと思っていたら、

本当に悔しい!!

 

 

みんな、ここで生きている以上、

価値や、役割は必ずあるし、

まだ、自分では気づいていないかも知れないけど、

絶対に生きている意味が有る。

 

 

私も、少し前まで、

人の役に立つことが生きがいで、

使命だと思っていて、

時間も全て、相手を優先して、

疲れはて、でもそんなんじゃダメだ。

人に貢献しなくちゃ!!

自分は価値の無い人間になってしまう!!

って、頑張って、頑張った。

 

 

でも、最近。

本当の自分の在り方に気づいて、

本当の使命

(こんな肩肘張った言い方で無くても良いけどね)

が解った。

 

 

まあ、それが、

「4Dミラクルポケット」な訳だけど。

全く、力まず、自然体で、

仕事に出来る!!と、確信もしている。

 

 

まだ、スタートもしてないのに、

不思議な話しだけど。

 

 

欠点だらけな人間。

価値がない。

劣等感だらけ。

 

 

そんなこと、

私にも、たっぷりあったよ!!

でも、本当の自分に気づいたら、

今までと同じ場所に居ても、

全く違う世界観で居れる。

 

 

不要なコントロールを手放して、

本当の自分に出会わないですか。

 

 

 

 

 ★★★★★★★

 

あなたの本当に望んでいることを言語化

〈日程は、6月中の良い日を選べます♪〉

15082_ywuzyzaynjezmze2m

6/30【あなたの為のドラえもんポケット】相談会♪

詳細・お申し込みはこちら

 

  ★★★★★★★

 

「自分らしく生きる」の本当の意味を知りたい方。

6/19 大阪府 過去世セラピー鑑定会in新大阪

詳細・お申し込みはこちら

 

★★★★★★★

 

 

人生は好転する♪

自分らしい人生を生きるに閃きを♡

タニグチミカ