去年の年末に、とんとん、と行く事が決まった、台湾旅行♪

台湾に居る友達が、今年の夏頃日本帰国が決まり、
では、ぜひ一度尋ねなくてはと、ほんとにとんとんと決まった。

3月は、まだ暫く先だと思っていたら、
あっと言う間に、出発日が来て、行って来ましたーーー!!

一緒に同行したのは、安藤晶子 ちゃん、
なんとまあ、到着までの飛行機の中から、
珍道中の始まり、始まり。


機内で用紙が配られた途端、


:ビザの番号、書く欄があるよ・・・、
晶:ビザが要る?
要らない?
美:えー、調べて無かった・・・。
晶:大連は要らなかったよ・・・。
美:でも、それ中国やし・・・。
隣の人、用紙何て書いてる。
晶:いや、見えない。

押し問答
着陸30分前の出来事。


そして、着陸。


入国審査のとこまで、
暗い、二人・・・。

いやー、列が長い長い。

美:私達、試されてる???
晶:もし入れなかったら、ふじっこちゃんとはガラス越しかな~。
  でも、もし入れなかっても機内で過去世リーディング
  いっぱいして充実してたしね・・・。
美:???そうやけど。
  むりくりこじつけて納得しようとしている二人。
  でも、まあ多分大丈夫やろ。


いざ、入国審査!


ビザは必要なかったけど、
友達の住所も、泊まるホテルもチェックしてなかった・・・。

こっちに居る友達のとこに来たとか説明したり、
帰りのチケット見せたり、
晶ちゃん英語で、何とか入国完了!!!


珍道中。
さっそくかよーーーーー。


出れたーーー♪



綺麗な空港♪



タクシーで田舎の方へ出発♪



今日のお宿に到着!!
ちょっとびっくりだったげど、中に入るととっても素敵♪



そして、宿の前の景色がこちら↓↓↓
小さい頃を思い出すような眺め。






大体のお家は、鉄の扉です。
頑丈!!
ただ、鍵を開けるのも閉めるのもコツがいる。


広々快適~♪






広くて、快適。
こちらは、洗面と、トイレ、シャワーがありました。



荷物を置いて、近所の散策へ




お昼は、屋台で。
これは、食用ゆりの花のスープ。
少し、ほろ苦い感じだけど、
以外や以外、美味しい♪



これは、苦瓜のスープ
こっちの苦瓜は白。
どれも薄味で優しい。



おうどんのような麺に味噌たれがかかって、
ぷりぷりで美味しかった。



どこに行っても懐かしい。


今回の旅のテーマは、何かな?
と、色んな場所で思う。


行きの飛行機の中で、
過去世リーディング・台湾① をして、
きっと、何かを
リセットするのかな~?
調整するのかな~?
と、思いながら、
一歩を進めて行ってた。


横で、晶ちゃんは、
すごーい。
すごーい。
と、連呼してる。


確かにね自然は好きだけど、
普段から田舎に居る私は、
晶ちゃん程の感動も無く・・・。


じゃあ、なぜ今、台湾???


と、また一歩を進めていく。


夜は、またまた素敵なイベントが。

ふじっこちゃんに感謝!!
私達の為に、ずーっとプランを考えてくれて、
現地にも下見にまで行ってくれてて、
頭が下がります。


これが、出来るとは思って無かった。
四方向にそれぞれ願い事を書いて、
思いを天に届けます♪


火を入れて、せーので手を離すと、


ふわ~。っとどんどん上がって、


あっと言う間に見えないくらい高く飛んで行った。
夜空に、光って綺麗だった。




色んな思いが溢れてきました。

高知市高須 新木電停から徒歩3分 脳と心と身体のサロン 「~schule~ しゅ~れ」

【営業時間】 10時~19時
【定休日】  月曜日
【電話】    088-883-4744
【H P】 http://schule-life.com

・ メニュー
・ アクセス
・ お客様の感想
・ お問い合わせ