こんにちは。

 

旅するアロマイスターゆかぼうですまじかるクラウン

 

昨日汗拭きシートを手ぬぐいで作りました。

下矢印

その日出かける用事があり、帰ってきた時はもう体ベタベタ笑い泣き

 

「風呂入るぞー!!」

 

って思ったけど、

 

「あ、汗拭きシート冷蔵庫に入ってるじゃん。使ってみようっと。」

 

 

そう思い冷蔵庫から出してきました。

 

 

ジップロックの中で軽く絞り、腕に手ぬぐいを当てた瞬間

 

 

「ひゃ〜〜おーっ!

 

すっごい冷えてたんです。(冷蔵庫入れてたから当たり前か・・・)

 

ひゃーひゃー言いながら腕や首を拭いていたのですが、

 

ラベンダーの香りがめっちゃしてきて、

 

「ひゃーおーっ!はぁぁぁラブ

 

てな感じで、癒されましたラブラブ

 

 

拭いた後の手ぬぐいなんですけど、

すごい香りがしてたから、そのまま家の中で干しました。

自分の腕拭いただけだし、香り勿体無いから今洗いたくないしって思って。

 

手ぬぐいもなかなかいいなと思いました。

 

 

あと、汗拭きシートを持っていく際、

軽く絞った手ぬぐいを別のジップロックに入れて

外に持っていくっていうのもいいなって思いました。

 

 

それだったら中に入ってる液体溢れないし。

一枚だけだから使った後もジップロックに入れて持って帰ればいいしって。

 

どうでしょうか〜ニコ

 

 

 

また、ある雑誌に手作りスプレーをキッチンペーパーにシュッシュして

お手拭きにする。

みたいなことが書いてあり

 

 

これいいじゃん!!

って思いました。

 

 

 

汗拭きシート作る際の液体をスプレー容器に入れて持ち歩き、

一緒にハンカチとか手ぬぐい、キッチンペーパーでも良いですし

それも持っていって、

 

 

「あー、汗拭きたいショボーン

 

って思った時シュッシュってして汗を拭く。

 

これだったら、多少は身軽かなあと思いました。

 

 

 

手作りアロマ汗拭きシート

お勧めですグッ

簡単に作れるのでぜひぜひ乙女のトキメキ