こんにちは、ゆかぼうです。

 

ヤングリビングのアロマのお勉強

 

今回はヤングリビングを創設したゲリーさんがどうやって学んで行ったのか

を読んだのですが、

 

色んな博士のお名前が出てきて、ちょっと横文字名でお腹いっぱい。。。

 

まずゲリーさんは、蒸留やクロマトグラフィー分析の専門家を探しました。

 

クロマトグラフィーとは

  例えば、アロマに含まれる各成分を分離し、含有量や比率を知る方法とのこと

 

 

ゲリーさんは、スイスのジャン医師について、エッセンシャルオイルを学び、

そのほかフランスに行き、ぺノール医師に師事、カイロ大学、トルコのアンダロウ大学で医師に師事し学びました。

 

その後フランスのプロヴァンスで、ラベンダーのパートナーと蒸留、エッセンシャルオイルテストが開始され、それからも有名な蒸留者、化学者、クロマトグラフィーの権威者などから学んだそう。

 

結局は、エッセンシャルオイルの世界のパイオニアから知識と技術を学んだんですね。

 

爆笑世界中を飛び回るアクティブさがまずすごいし、熱心さがまじすごいですね

 

 

そりゃー、ヤングリビングのオイル、品質すごいわけだ!

身体と心に効いてくれるわけだ。

香り嗅いでるだけで癒されるわけだ。

 

ヤングさんの愛が詰まった精油だからなんですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

治療に使えるハーブは、ほとんど蒸留することができ、濃度がハーブよりも強力。そして副作用は稀にしか発生しないものであるそう。

そしてなぜ、どのようにして効果があるかは完全に分かっていない。

 

でも多くの科学者や医師がエッセンシャルオイルの癒しの力を研究し始めているそう。

 

ある研究で、ウイルスやカビなどは特に、フェノール、カルバクロール、チモール、テルペンを多く含むエッセンシャルオイルがあると生存できないとか。

 

びっくりこれって何に入ってるのかな??

 

これって、旧約聖書でモーゼが古代エジプトを襲った疫病からイスラエルの民を守るために、アロマ化合物を使ったことの説明にもなるそうです。

 

 

ガーンそんな昔から知恵があったんですね。

すごい。

 

もしかして、この世界の誰かがエッセンシャルオイルとコロナのことも研究してくれているのかなあ。

 

すぐ薬ばかりに頼るのではなく、こういったエッセンシャルオイルやハーブも上手く取り入れて行けたらなあ。

 

私はかなり薬にも、そしてアロマにも助けられているな。

昔からの知恵と薬を開発してくれた探究心、両方に感謝感謝です爆笑