こんにちは、ゆかぼうです。
 
この前、映画「天気の子」を見てきました。
映像も音楽も素敵でとってもよかったです。
それに前作「君の名は」の主役2人も出てきてて、ちょっと興奮ラブ
 
また、私的には自分、年取ったなあって思っちゃったのがガーン
 
主役の二人を見て、
 
 
ああー、若いねー口笛若いっていいねえニヤリ
 
 
っておばさんみたいな感想を思ったのと、
 
すごいわかるなあ!
 
 
って感情移入したのが、
 
主役二人じゃなくて、主役の男の子のそばにいる大人の須賀さんでした…びっくり
 
 
自分の歳をすごく感じてしまいましたチーン
 
でも、すごくいい映画だったのでオススメでーすおねがい
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
さてさて本題です。
 
この前、千葉県のパン屋さん「ZOPF」に朝食を食べに行きました。
 
一階がパン屋さん。テイクアウト専用ですね。店内はそんなに広くないのですが
たくさんパンが並んでいます。
 
 
 
 
 

2階がカフェです。

 

 

 

店内はそんなに広くないので、予約していったほうが良いです。

私は朝の9時半に予約しました。

 

中はウッディで落ち着く感じでした。

 

ランプが綺麗で可愛いんです。

 

紅茶や食器がお会計のところに並んでいて、めっちゃ可愛いんですよ♪センスがいい!!

 

懐かしいようなそんな感じ。神保町の喫茶店さぼうるみたいな感じかなあ。

 

私たちは長テーブルで相席。相席って言っても少し離れていたので全然気になりませんでした。

カウンター席よりこっちの方が広々していて、私たち的にはよかったです。

 

私は「パン屋の朝食」

旦那は「しっかり朝食」

を頼みました。

 

すると、どっちにも下の写真のようなものが最初に出てきました。

かなりびっくりしました!

 

食前ジュースのブラッドオレンジ、ドライフルーツとナッツ、ヨーグルト、フルーツ。

ゴージャスだ!!

 

 

そして私の頼んだ「パン屋の朝食」は、パンの盛り合わせと、

fixing三種。fixingというのはバターやジャムレバーペーストのようなパンにつけて食べるもの。それを三種選べます。

 

左から、松の実とバジルのガーリックバター、右がはちみつバター、そして下がブルーベリークリームチーズです。

レバーペーストが一番人気らしいのですが、レバーが苦手なので私はやめました。

image

 

 

 

こちらが旦那が頼んだ「しっかり朝食」

パンの盛り合わせと、スープと卵料理です。

卵料理は3つの中から選べます。上のやつは

「きのこ入りトロトロオムレツ」です。

後の二つは、半熟目玉焼きとベーコン。エビとオリーブのオムレツです。

 

 

そして飲み物はセットとしてついてきました。

これはカフェラテ。

 

 

 

旦那は「青野菜ジュース」小松菜・りんご・パイナップル・レモン・パセリのMIXジュース。

家じゃ飲めないからねって頼んでました。

これが見た目とは違い、飲みやすくて美味しかったです。

 
パンの盛り合わせは、食べきれなかった時は持ち帰りオッケーで、
パンと一緒にビニールもくれます。
 
 
なんと親切なラブ
 
 
お料理もパンも飲み物も全て美味しくて、こんなにたくさん出してくださって1000円以下なんですよ。
コスパ良すぎびっくりありがたやーーー!
 
そして何よりも、
 
 
お皿やカップが、ポーリッシュポタリー!!(ポーランドの食器。ドイツではブンツラウアーと言います。)
 
私の大好きなものが、このお店にはたくさんありました。
 
私も大好きなポーリッシュポタリーを使って、美味しいパンを美味しい料理と一緒に提供したいな
 
そして今回のお店は、木のぬくもりがあって落ち着いた感じの空間でしたが、
私は、窓が大きくて光をたくさん取り込めて外は緑がたくさんある空間にしたーい。
 
 
って思いました。
 
 
願いだけはその場で、投げておきましたよーーおねがい
 
私の好きをさらに広げてくれたお店でした。
もう感謝感謝チュー
 
 
オススメのお店です。ランチもやっていてすごく美味しそうでした。
 
ぜひ行ってみて下さいーラブ