革のイヤリング完成お披露目 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

 

最近、諸事情あって税金や社会保険などのお役所手続きについて色々調べているのだけれど・・・

お役所のアレコレってなんでこんなにむずかしいんだろうw

 

説明はネットに色々転がっているものの、複雑すぎて容易に意味が理解できない

ましてや個人事業主であるSuTの場合は通常の給料取りと条件が異なっていたりすることがあるのだ

その情報があったり無かったり、あっても「ちがうよー」しか明記されず説明してくれなかったりが多い

 

あと法改正があったりして情報が新旧入り乱れてたりするからも~大混乱しております

特にこれから法改正されるものについては新しい情報がまだ上位に上がって来ていなかったりして知らずに過ごしてたりする(新聞読め)

 

そしてそれら複雑な手続きが簡単になると言っていたマイナンバーも楽になるどころか手続きが増えただけじゃねいかよう(´□`。)

 

結局知りたい事がまだ理解できていないSuT

調べるの飽きた(# ゜Д゜)

 

 
 
 
前回に続いて革のイヤリング完成お披露目!
 
イヤリング制作行程はこちら
 
でわ参りませう
 
 
 
4cm程度の小さな三角形
シンプルなカタチにカービングを施したイヤリングです
 
 
 
イヤリングは耳が痛くなりにくいシリコンパットをお付けしました
 
 
 
カービングも至ってシンプルなものですが、シンプルだからこそ繊細なテクニックを要するものになりました
 
 
んで、こちらはアイテムが小さすぎてロゴが入れられませんで(ーー;)
 
SuTクオリティを保証するロゴマーク
こういう小さなアイテムにも対応出来るロゴ刻印を考えねばいけませんね
いつか考えますw
 
以上、革のイヤリング完成です!
メガネケースと共に発送致します!

 

 

 

 

HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト