花と蝶々のメガネケース①打ち合わせ | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

 

八月もそろそろ終わりに近づいてるけど相変わらず暑いし庭の雑草は元気

先日必要に駆られて大っ嫌いな草むしりをしましたよ

 

その際の服装は完全防備w

つなぎに首・頭タオルに軍手

外に出ているのは顔面のみ

暑さより虫対策が優先です(・ω・)b

 

そして一心不乱に雑草をむしった結果

翌日腱鞘炎になってましたw

 

 
 
さあブログも日常に戻りまっしょい!
 
今度のオーダーはメガネケースリピーター様
 
 

以前のこれもどなたかへのプレゼントだったそうですが
今度もプレゼントと言うことです
 
ご要望は
・以前と同じ形のメガネケース
・花と蝶々のスタンピング模様
・名入れあり
です
 
いつも自分である程度のイメージをお持ちのこのお客様
打ち合わせもスムーズです
 
あんまりスタンピングはやらないSuT
正直言うと、専門外なんで持ってるスタンプは少ないです
 
まずは花模様を試行錯誤
 
 
 
こんなフィギュアスタンプも何故かあるけど…
ちゃっちい…(ーー;)
 
当然ボツですな
 
 
 
お花…おはな……オハナ………
うーん悩ましい…
 
 
 
やっぱりフィギュアスタンプは無いな
蝶々の事も考えると上のやつの方がよいね
 
よし!決めたー花決めたー٩(๑•ㅂ•)۶
 
 
さあ蝶々はどうしようかな
どのスタンプ使おうか悩みつつ
組み合わせ悩みつつ…
 
 
 
うーん
イマイチ!(>_<)
 
てか迷走し始めたw
そんな時はブレイクタイムを取りましょう
 
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
 
 
再び試行錯誤してようやく見えた!(☆∀☆)
 
これでどーでしょう
とお客様に写真を送りました
 
返答は
「相手は丸いブツブツが嫌いなのでシマシマとかに変えて」
 
ざんねーん( ̄^ ̄゜)
 
 
 
シマシマねぇ…
 
何故かチェックを試すSuT
これは無いなw
 
 
 
左シマシマっていうか線のテクスチャ
右は四角の重なりのテクスチャ
 
これで再びご提案しました
 
お客様のお返事は
四角の重なりのテクスチャで!
 
私もそっちの方が良いと思ってましたー
(≧∇≦)
 
という事で打ち合わせ&図案決定!
 
つくるぞー
おー٩(ˊωˋ*)و

 

 

 

 

   HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

   でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

   Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト