視覚と新しい革包丁 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


私は多分五感の中で視覚に影響される割合が一番高い
視力弱いのにw

言葉も目で見た方が覚えるし、計算も数字を見ないとスムーズに出来ない
名前だってそうだ。覚えるの苦手なんだけどその人の顔の横に名前の文字を頭の中で想像すると比較的早く覚えられる

本来聴覚の管轄であるべき音楽ですら視覚で選択していることが多い

音楽を視覚で選択???
そうだよ、あるじゃないか
音楽を視覚で訴えるシステムが

ミュージックビデオってやつだ
ちと前久々に心踊ったのはOK GOの「Upside down & Inside out」だ
彼らのPVはいつも何かしらの工夫を全力でしてて楽しいね


残念ながら共感覚の話じゃないw
因みに共感覚の色聴っぽい感覚は持ってるSuT
色聴には音がカタチに見える人と色に見える人が居るらしいけど、私はカタチに見える
絶対音感者には色聴の割合が高いらしいけど確かに私は絶対音感者でもある
言っとくけど絶対音感ってそこそこのものであれば巷で言われてるほど珍しいものではないよ

とにかくだ
SuTにとって視覚ってのは重要で、気持ちもこれに左右されちゃったりするので取り扱い注意な感覚である

だから気持ちの良いものを見るようにして
そうじゃないものは見てしまっても見ていなかった事にするw

最近自分の身の回りにはそういう気持ちの良いもので溢れているのでとても気分が良い
ただしこの時期はそうでないもの(虫)が不意に現れるので甘いだけの世界ではない

…何の話しだ?
落とし処が分からなくなったwwwww



この前争奪戦が繰り広げられてましたね
五助屋さんの工具店
運良くgetできたのは全体の1%だったとか…凄……

でだよ




getしている私( ノ°∀°)ノ

これね、やべーわw
私も研ぎはそこそこイケテると思ってましたがこれは…
プロの研ぎはまるで次元が違いましたw

だって革を切るときの抵抗感が全くないのよ!
切ったコバ(断面)が光を反射するのよ!

スゲエ!
((((;゚Д゚))))

しか言えないよマジで
これは断然オススメ!もうないけどw

これから愛用させていただきます!
また研ぎもこの域まで行けるようになりたいなぁ

五助さんありがとー