第三回マイクロフィギュアカービング講習会募集開始 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


テーマ:
ちゃんとしましょ
いつものアホっぽい感じじゃなくて、ここはちゃんとしましょw

いや内輪に発信するものならいつもの感じで良いんですけどね
今回結構新規の方からお問い合わせありまして、ちゃんとしましょうという事になりました

ということで
第三回マイクロフィギュアカービング講習会
の講習会情報をここにまとめます!


もともとレザークラフトの世界はクラフター同士つながる機会が少ないよね。皆で集まっていろいろやりたいよね。なんて発想から始まったこの講習会。
おかげさまで三年目となりました。
今年も

KOHBU TOOLSさん 

に講師をお願いし

kawabouzuさん
(゚Д゚) オゥイェー!! こと しんじさん
私SuT

の三人の幹事でやらせて頂きます。


今回の講習内容は

IMG_20150705_123412493.jpg
髑髏のフィギュアカービングのキーケース
もちろん講師がKOHBU氏ですから彼オジリナルの技法、マイクロカービングの要素満載です!
この課題を丁寧に教えてくれます!
先行して私が講習を受けてまいりました(参考記事 臨時ブログです。講習会打ち合わせ! )
平面のカービングをどう立体的に見せるのかなどポイントを分かりやすく指導してくださいます。
技術向上間違いなしです。


そしてこのイベントのもう一つの目玉が懇親会。
プロ・アマの枠を超え、互いの作品を見せ合ったり、技術的な質問が飛び交ったり・・・
革談義は尽きる事がありません。
会場ではオードブルとソフトドリンクをご用意。お腹を満たしながら、革談義に花を咲かせてください。


第三回マイクロカービング講習会
日時:2015年10月4日(日) 10時~(開場・受付開始9時半より)
会場:静岡県浜松市 クリエート浜松 2Fアトリエ
定員:36人(定員になり次第〆切ます)
講習会費:一万円(講習費・材料費・懇親会費含む。別途道具代などがかかります)
参加お申込み〆切:9月10日(講習会費振込にて正式参加とさせていただきます)

参加条件:カービングをやったことがある方なら誰でも

前夜祭:前日夜(希望者のみ、浜松駅周辺にて開催。詳細は後日参加者のみに通知します)
一部:講習会 10時~17時ごろ(昼休憩1時間)
二部:懇親会 17時~21時ごろ(21時半完全撤収)


お問い合わせ&参加希望は

88sleather@gmail.com 

kawabouzuまでお願いします。お気軽にお問い合わせください。

参加希望のメールを頂きましたら、講習会のしおりをPDFにてお配りします。
しおりにご用意して頂きたい道具や、講習会費とは別にご購入して頂くもの、別途お申込みが必要なものなど詳しく記載しています。別途お申込みが必要なものの申込み期限は9月20日です。
またご用意して頂く道具の中にお手持ちではないものがある場合は各自揃えて頂くことになりますので、準備期間など考慮し余裕を持ってお申込みいただければ幸いです。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
講師、幹事一同

SuTさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス