砥石のメンテナンス | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


夕方になると虫の音がすっかり秋ですね

涼しくって過ごしやすい~(´▽`)

夜中外に出て星空を眺めるのが
結構好きだったりするんですが

夏は暑いし蚊が居たりするので
そう長く外に出てられません

やっと長居できるぞ♪








さて、
制作が一つ終わると
何か道具を弄りたくなるのは何でだろ?w

さっさと次のオーダー行けよ
と頭の中で誰かの声が聞こえた気がしますが


だまらっしゃい!(ノ°Д°)ノ~┻━┻


と言うことで









砥石のメンテナンス♪

砥石は使ってるうち
徐々に真ん中が凹んできます

だからこうして面直ししないと
せっかく刃を研いでも

切れねっ!(°Д°)

ってなります








ちょっとやって見てみるとホラ

真ん中の黒い部分が凹んでる所

これが無くなるまで砥石を研ぐ!( ̄□ ̄;)

今まで砥石のメンテナンスを怠っていた
ツケを払う時がやって来ましたよwww


今までは他の砥石とすり合わせたり
縁石使ってたりして
面直ししてたんですが
かったるいことこの上ないw

面直しのアイテムを入手したことだし
きっちり面出ししたいのである(°Д°)

ぬおぉぉぉぉぉ~(`□´)

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ…










し…しんどい(;・∀・)

でもあとちょっと!

二の腕シェイプアップにはもってこいですw


ぬおぉぉぉぉぉ~(`□´)

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ…










出来た~・゜・(´▽`)・゜・

二の腕の上腕三頭筋もさることながら
背中の僧帽筋がヤヴァイ~

↑筋肉マニアじゃないよw


私よく頑張りました!w






さて、革包丁を研ごう~♪













砥石が違うって言うねwwwww