大震災から早2ヶ月。

正直、二次的被災を受けた音楽業界の状況は何も変わっていない。

最悪。商売としてはもう底の底。

こんな中で収入を求めて始めたアルバイト。

ろくでもないアルバイト。

扉をくぐれば自分は凡人。

フリーター扱い。

自分のプライドを捨てた世界。

扉の内側から言えば何もない糞フリーターが自分に偉そうなことを言いやがる。

だけども、技術介入ゼロのこの仕事の中では自分はただの若者。

所詮都合のいい使い捨てに過ぎない。

仕事に誇りが持てないというのはどんなに面白くないことか。

自分が本気で勝負できる仕事とただこなしていく時間を売る仕事では

持ち合わせる核の質がまるで別物。

男として、人として、これは泥沼地獄。

逆にいえば、自分はこんなチンケな仕事にすら耐えられない下衆。

その原因こそ脳裏に過ぎる欲求。

「もっと自分にはできることがあるはず」

「ここより自分しかできない仕事が絶対にある」

「ここは7時間で6000円、作曲の仕事ならば7時間で30000稼げる」

「1/5の仕事の価値。」

そういう自分の価値とタイムイズマネーを求めている。

7時間で6000円なら4万張って7時間突っ張るパチンコのがまだ価値がある。

腐ってる考えかもしれないが、自分の価値観はそう応える。

そう。俺はこんなクズでもクズなりに歩きたい自分の道がある。

ゆとりだと言われても構わない。

金も欲しいが、一番欲しいのはその場所時間に生きてる感覚だと自覚している。

上を知ってるからにはその上の場所へ、そして更なる上へ。

無理な突っ張りも玉砕覚悟でやってみるしかない。

若手は玉砕覚悟じゃないと音楽業界では生きてくのは困難な時代が遂にやってきたということなんだろう。