2010年7月12日(月) 18:45~
@大塚DEEPA
整理番号:OD-075
仕事が予想以上に順調に終わり、現地到着は、18:40頃。
入り待ちなのか、1Fでたむろしている人がいたけど、そのまま受付へ。
名字だけだと、同姓の人がいたのか、とりあえず下の名前も確認され、無事予約扱いで入場。
確認してもらっている時、すぐ後ろに、見覚えのある可愛い子が来て、びっくり![]()
Apple Taleのあかりんでした![]()
今日は、お客さんとして来ているということだったので、とりあえず挨拶だけ。
がっつくのは自粛しました![]()
【出演者】
銭谷のぞみ / 実久 / Marry Doll /
銀河っ娘クラブ / Feam
総合MC…Feam
【Set List】
・Marry Doll
M-01. Baby Star
M-02. Tell Me
~MC~
M-03. YES!存在証明!
M-04. 大好きのヒミツ
・Feam
M-01. 乙女ゴコロ・花吹雪
M-02. ガラスの想い
~MC~
M-03. 雨のエチュード
M-04. たとえば今この世界が終わりを告げたとしても
M-05. 銀河のKISS☆☆☆
~MC~
M-06. 笑顔のスイッチ![]()
M-07. 命の地球
~MC~
M-08. アキラメナイキモチ
M-09. 君の未来を愛してる
M-10. 未来の作り方
ジェニーの歌っているのを見たのって、かなり久しぶり。
大抵、彼女、一番最初で、最近のおいらって、途中入場が多かったからね。
調子が悪いのか、歌っている時、ちょっと辛そうで、声が出ていないところがあったのが残念。
実久は、土曜日と全く同じ2曲なので、セトリは省略。
土曜日の21時からFM浦安でラジオをやっているらしいけど、入るかな![]()
試してみなくっちゃ。
Marry Dollは、衣装がちょっと面白かった。
サスペンダーをアクセサリーに着けたシャツ、つまりサスペンダーの機能はなくて、アクセントになっているだけ。
面白いデザインでした。
GGCは、Feamの「未来の作り方」をカバー。
Feamの3人もホールに下りてきて、見てました。
結構、頑張ってたね。
Feamについては、言うことなしで、楽しめた。
新曲1曲を含めた計10曲って、ホント、プチワンマン並みです。
最近、平日は行かないようにしてたけど、今日は行って大正解でした。
新曲は、ちょっとコミカルな感じで、初回はピンと来なかったけど、ま、そのうち馴れるだろう。
途中、M-08が始まるところで、Yukiちゃんの生誕発動。
最近生誕に立ち会うことが多い気がする。
【MCコーナー】(各出番終了時)
各アイドルに対して、『Yukiちゃんにしてもらいたいこと』
・銭谷のぞみ
『ヘアメイク』
・実久
『肩もみ。お客さまに向かって愛の告白+投げキッス』
・Marry Doll
Ryoko:『一緒に買い物して、1日デート』
Misa:『耳掃除』
・銀河っ娘クラブ
『ほっぺたにチュー』
『一緒にデートして、プリクラ』
『メイド服で、メイドカフェ』
『一緒にコラボ』
【物販】
デジカメをバッグに入れ忘れたので、映像はありません![]()
Marry Doll
一番に並んだけど、進みが遅いので、一度Feamの物販列へ。
物販だけ終えてから、再度Marry Dollへ戻りました。
クールビズで、ノージャケット、ノータイなんだけど、Misaちゃんから『クールビズみたい』と言われてしまった。
なんで、『みたい』がつくねん。
『うちの銀行、クールビズやっているから』と言ったら、『銀行
頭良さそう』と。
それを言ったら、大学名を明かしたら、どんな反応をするかって思ったけど、そこは自粛で。
Ryokoちゃんからは、『ワンマン来てね』と念を押されたけど、未だ検討中っす。
名古屋の舞台チケットを見せたら、『絶対、後悔させないから』と言われたけど、SKEは無視できない![]()
握手券、2枚持っているので、物販に行く必要はなかったんだけど、とりあえず運試しで。
というのも、オフショット・チェキを購入して、中にメンバー3人のチェキが入っていると、当たりということで、好きなメンバーと2ショットチェキが撮れます。
で、今まで何枚も買っているけど、ソロ・チェキしか入ってませんでした。
ま、おいらの運からしたら、妥当っすね。
しかし、今回は違いました。
見事、当たりをゲット。
現在、Feamに推しはいないというか、MD(みんな、大好き)状態なので、誕生日のYukiちゃんを選択。
Feamerの方がヘルメットをかぶせた状態で撮っていたのですが、気を遣ってくれたのか、おいらの番で脱ごうとしてくれたので、『そのままでいいよ』と。
だって、こんなチェキ、この機会を逃したら、撮れませんから![]()
【追記】
公演タイトルのFTFですが、Feam the Futureの頭文字。
ビデオで、Fで始まる単語がいくつも紹介されましたが、その中に、『Faily?』に『妖精?』ってあったけど、違うよね。
妖精なら『Fairy』だから、正しくは『公正に?』ってところでしょうか。
ちょっとと思ったシーンでした。


