平成21年4月12日(日) 12:00~

@AKB48シアター

チケット番号 210番(FCキャン待ち17番)

リストバンド 水色

  

 キャン待ち17番なので、安心していたら、意外とキャンセルが少ないのと、キャン待ちで呼び出し番号が飛ばないので、少し不安にあせる

結局、対象内は28番までと、予想よりもずっと少なかったです。

 

 で、おいらは、210番と番台のトップ。

こういうときって、いい思い出がないんだよね。

実際、抽選が始まると、目の前の200番台が1順しょぼん

すぐ近くの190番台も4順くらいで抜けていきました。

こりゃ、干されパターンだなとあきらめモードで待つと、11順で呼び出しでした。

意外と早かったシラー

 

 センターが見える場所と思って、長屋の下手側を目指すと、センター6列目に空きが…。

女性・児童専用シートのキャンセル席に、誰も座っていませんでした。

というわけで、センター6列目、上手から2番目に着席。

   

◎メンバー

  Team B(休演…佐伯、仁藤) + 研究生(内田、小森、佐藤(紫)、他)

 

◎セットリスト
 ◆M1「アイドルの夜明け」
 ◆M2「みなさんもご一緒に」

 ◆M3「春一番が吹く頃」
 ◆M4「拳の正義」

 ◆M5「残念少女」(中塚、渡辺、内田
 ◆M6「口移しのチョコレート」(多田、柏木、平嶋)
 ◆M7「片思いの対角線」(小森片山、米沢)

 ◆M8「天国野郎」(多田小原、仲川、仲谷)
 ◆M9「愛しのナターシャ」(田名部、指原、片山)
 ◆M10「女子高生はやめられない」
 ◆M11「好きと言えばよかった」
 ◆M12「そばかすのキス」

 ◆M13「タンポポの決心」

 (アンコール)

 ◆EC1「B Stars」
 ◆EC2「横須賀カーブ」

 ◆EC3「アリガトウ」


 最初、「アイドルの夜明け」に小森がダンサーで出演していて、ちょと高まる。

ポジションは空きがないのが、一番だからね。

って考えていたら、実際には空きがありましたショック!

萌乃の休演のこと、すっかり忘れてました。

でも、そのおかげで紫帆里ちゃんが出演していて、再度高まるニコニコ

っていうか、ゆきりん紫帆里ちゃんのどちらを重点的に見るか悩んだ時点で、意外と紫帆里ちゃんの推し順位が高いことを再認識しました汗

 

 で、「片思いの対角線」は、彼女が出るのかと思いきや、はーちゃん

研究生をアンダーで出しても、ええやんむっ

小森も出ているんだし。

 

 「天国野郎」は、依然としてシンディではなく、らぶたんが出演。

シンディは、この回も一部出演を続けてました。

このときのコスプレでは、なかやんがセーラー服にメガネと、なんだかなつかしさを…。

ゆきりんはナースだったはず。

 

 「そばかすのキス」後のMC、「ささやいてみたいこと」というお題。

たなみんはまぁ普通だったけど、らぶたんゆきりん紫帆里ちゃん、みんな結構笑わせてもらいました。

らぶたんはーちゃんに、「昭和チックだよね

ゆきりんはるごんに、「貴女は、自分がかわいいキャラでいいと思っているのかな?

紫帆里ちゃんさっしーに、「指原さんの性格は、白に限りなく近いグレー

みんな、ブラックです得意げ

 

 アンコール明けは、よねちゃんの「米沢瑠美のみなさんを癒す会」。

カンペ見ながらという点が減点要素だけど、「ゆきりんにレスをもらえなくて…」のくだりは、おいらにはリアルすぎて、逆に大笑いでしたにひひ