平成21年1月21日(水) 18:00~

@SHIBUYA-AX

整理番号 B 291番


 番号だけに注意がいってたけど、Bの整理番号なので、ゆっくり入場。

連番のののかちゃんの指摘がなければ、恥をかくところだったあせる

で、入ると、適当にすいていそうなところを探して、センターからやや上手寄り、段の手前にポジション取り。

あまり混んでいるところだと、ののかちゃんには辛そうだからね。

 

【Set List】

 25位(31位):草原の奇跡(チームK)

 

 【MC】チームK

 

 24位(New):黒い天使(高城・藤江・前田)

 23位(New):ワッショイB!(チームB)

 22位(11位):泣きながら微笑んで(大島優)

 21位(New):夢を死なせるわけにいかない(秋元・板野・大島麻・

  小野・河西・小嶋・佐藤亜・佐藤夏・佐藤由・篠田・高橋・野呂・

  前田・増田・峯岸・宮澤

 

 【MC】柏木・指原・仁藤・渡辺

    チーム研究生自己紹介

 

 20位(17位):Only today(チームA+中塚)

 19位(2位):BINGO!(全員)

 

 【MC】大島麻・大島優・小野・小嶋

 

 18位(New):天使のしっぽ(多田・仲谷・野口)

 17位(New):恋愛禁止条例(高橋・峯岸・宮崎)

 16位(New):支え(チームK)

 

 【MC】佐藤夏・野呂

 

 15位(New):ごめんねジュエル(大島優・倉持・増田・宮澤

  +BD(大家・菊地・佐藤・野中・鈴木紫・鈴木ま)

 14位(70位):Faint(板野・川崎・戸島

 13位(22位):純愛のクレッシェンド(小嶋・高橋・峯岸)

 12位(New):記憶のジレンマ (大島麻・佐藤由・野呂・増田)

 11位(New):おしべとめしべと夜の蝶々(大堀・河西)

 

 【MC】浦野・戸島・平嶋

 

 10位(1位):桜の花びらたち(チームA)

 9位(New):純情主義(片山・仁藤・松岡)

  +BD(石田・内田・瓜屋・大家・中塚・野中)

 8位(New):明日は明日の君が生まれる(秋元中西宮澤

 

 【MC】秋元中西宮澤

 

 7位(43位):MARIA(梅田・河西・増田)

 6位(New):パジャマドライブ(仲川・平嶋・渡辺)

 

 【MC】川崎・北原・佐藤由・峯岸

 

 5位(New):最終ベルが鳴る(チームK)

 4位(9位):Bird(高橋・大島麻・篠田

 

 【MC】高橋・大島麻・篠田

 

 3位(New):てもでもの涙(柏木・佐伯)

 

 【MC】梅田・大島優・河西

 

 2位(New):大声ダイヤモンド(秋元・板野・大島麻・大島優・

  小野・河西・柏木・川崎・北原・小嶋・指原・佐藤由・篠田

  高橋・前田・松井珠・峯岸・宮崎・宮澤・渡辺)

 

 【MC】秋元・小嶋・高橋・宮澤

 

 1位(New):初日(チームB)

 

 [ENCORE]

 1曲目:10年桜(板野・大島麻・大島優・小野・河西・柏木・北原・

  倉持・小嶋・指原・篠田・高橋・藤江・前田・松井珠・松井玲

  峯岸・宮崎・宮澤・渡辺)

 2曲目:ひこうき雲(チームA)


 25位は「草原の奇跡」で、チームKからスタート。

この日も、ツイン・タワーの出演で始まりましたニコニコ

 

 23位の「ワッショイB!」では、雛壇に美香ちぃ登場。

大きく手を振ったりして、懸命に存在をアピールする姿に、少し涙腺が…。

フルメンバーで出ることが出来てよかったねニコニコ

でも、もう少し上位にランクするかと思っていたのは、おいらだけはてなマーク

 

 16位は、「支え」。

これも、思ったほどには上位に来なかったという印象。

ただ、この曲もそうだけど、「最終ベルが鳴る」、「初日」といった上位にランクインした全員曲は、等身大の彼女たちを象徴するような曲。

これも、会いに行けるアイドルならでははてなマーク

 

 14位の「Faint」は、花ちゃん登場。

やっぱ、花ちゃん、いいわぁ。

おなじみのキャッチを、会場全体でやるのは、大迫力ですなにひひ

 

 「桜の花びらたち」は10位。

これも予想以上のランクダウン。

時代の移り変わりを感じますな。

 

 8位には、「明日は明日の君が生まれる」がランク・インし、りなてぃん登場。

メールの涙」では、もっちーが出たと聞いていたから、期待していませんでした。

よもやのオリジナル・メンバーということで、この日一番の収穫でした。

MCで、才加自ら選抜落ちをショッキングな出来事1位に。

ネタに使っていたけど、半ば本心なんだろうな

 

 これくらいから、まだランク・インしていない曲の衣装で雛壇にいるメンバーが気になり始めたかな。

衣装を見ていると、どの曲がランク・インするか分かっちゃうので、来年からは禁止した方がいいかと。

ま、香菜のようなケースはありかw

 

 5位の「最終ベルが鳴る」が、チームKとしては最上位。

個人的には、「メロスの道」、「転がる石になれ」の方が上なんだけど、おいらとズレがあるってことかガーン

 

 3位の「てもでもの涙」、ユニット曲では全体での最上位。

ゆきりんのユニットで、もちろん好きだけど、これも予想外だったなぁ。

予想外といえば、美香ちぃが椅子での出演だったこと。

この曲でも、膝に負担がかかるということでしょうかガーン

B3rd千秋楽、今回と同じように、椅子でもいいから出演してほしいものです。

 

 1位と2位は、おいらの予想とは逆。

涙ぐみながら「初日」を歌うチームBのメンバーを見て、たかみなじゃないけど、おいらも若干もらい泣き。

 

 本編終了時、ののかちゃんから玲奈ちゃんがいたとの情報。

う~ん、全く見逃していましたしょぼん

ま、玲奈ちゃんは17歳なので、21時になっても出演できるから、アンコールには出てくるだろうと期待。


 アンコール開始は、ほぼ21時。

1曲目は、予想どおり「10年桜」。

玲奈ちゃんがメンバーの中にいてびっくり。

中学生メンバーのアンダーというところでしょうか。

 

 で、ホントのラストは「ひこうき雲」。

ちゃんと、くるくるスカーフは用意しておきましたニコニコ

才加は雛壇を縦横無尽に駆け回る感じで、佐江ちゃんもいつも以上に元気に踊り、2人とも思いっきり楽しんでいる姿が印象的でした。

 

 結局、AXをでたのは21:20くらいと、最終のひかりにギリギリという状況。

まぁ、名古屋にちゃんと帰れて、よかったと。