2008年9月6日(土) 15:30~

@AKB48シアター

チケット番号 250(キャン待ち37番)

 

 キャン待ちの発売が開始されたところ、30番くらいから、呼び出しがゆっくりにむっ

なんとか対象内でと願っていたところ、なんと丁度おいらが対象内のラストビックリマーク

目の前で終わりという経験は何度かあるけど、ラストになったのは初めて。

遠方シートのこのみさん、あーるさんに、「立ち最前で、邪魔しに行くねぇ。」と言いつつ、待機列へ。


 抽選が始まると、まず呼び出されたのが210番台。

「これも、確かキャン待ちだよなぁ」と思っていたら、次が「241番から250番」との呼び出し。

きたぁ~っ!!

よもやの2順です。

しかも、女性・児童のキャン待ち部分なので、4人くらいしかいません。

「立ち最前に行く」と言った言葉なんて、座り最前の魅力には勝てるはずもありません。

迷いもなく、センター最前へ。

下手・1番のマーカー前に着席。

   

◎メンバー

  Team B(休演…多田、渡辺、松岡)

 + 研究生 5名(石田、瓜屋、鈴木、他)+Team A(北原

 

◎セットリスト
 ◆M1.「初日」

 ◆M2.「必殺テレポート」

 ◆M3.「ご機嫌ななめなマーメイド」

 ◆M4.「2人乗りの自転車」

 ◆M5.「天使のしっぽ」(石田、仲谷、野口

 ◆M6.「パジャマドライブ」 (仲川、平嶋、北原

 ◆M7.「純情主義」 (井上、片山、松岡)

 ◆M8.「てもでもの涙」 (柏木、佐伯)

 ◆M9.「鏡の中のジャンヌ・ダルク」 (瓜屋、浦野、早乙女田名部、米沢)

 ◆M10.「Two years later」

 ◆M11.「命の使い道」

 ◆M12.「キスして損しちゃった」

 ◆M13.「僕の桜」

 (アンコール)

 ◆EC1.「ワッショイB!」

 ◆EC2.「水夫は嵐に夢を見る」

 ◆EC3.「白いシャツ」

 

 座り最前、前に何も邪魔するものはなく、見える景色が全然違います。

メンバーともよく目が合うし、マジメに禁断の領域といった印象。

ゆきりん米ちゃんはるごんキタリエとはよく目があったかと。

(決して、脳内とは思いたくないっす)


 座った席は、は~ちゃんが「み・て・ねドキドキ」で最後に指さす席でしたが、座る時には全然分かっていませんでした。

で、指さされた瞬間、「うわぁ~っ!!」って舞い上がったのを、後ろの遠方シートから目撃された模様あせる

あれ、心臓に悪いっすよ。


 メンバーへのコールも、いつもより大きな声が出ていたのは、ファンとしては当然でしょう。

まぁ、自己紹介MC、ゆきりんキタリエが同じ列なので、キタリエには自粛。

ゆきりんは、当日のメンバーの中ではダントツの推しだからねぇ。

流石に、その目の前で、他のメンバーへのコールは出来ません。

ごめんなさい>キタリエちゃんしょぼん

全員曲での唄パートとユニットでは、その分コールしたつもりなので、許してね。


 ところで、この日は、おやつ公演から、まつゆきが休演。

丁度、ずっきーがBDで出演していたため、そのままアンダーで出演。

アンダーでの出演は久しぶりだったかと思いますが、随分モチベーションが高かったように感じられました。

ずっきーにはチャンスを生かしてほしいと思う反面、まつゆきの休演理由が心配。

昨年のように、長期療養を必要とするようなものでなければいいけど。


 そういえば、キタリエちゃん、アメブロが気になるそうです。

前にも、そんなことを言っていた気がするなぁ。

流石に、おいらのまでは見に来ないだろうけど、アメブロを書いてる方、要注意かもにひひ