2008年7月5日(土) 19:00~

@AKB48シアター

チケット番号 15番  
 

 抽選入場は16順くらい。

もう、いいです。このあたりが、おいらの指定順と割り切りましたしょぼん

というわけで、いつもの上手最後方センター寄りに着席。

 

◎メンバー

  Team K(河西…休演) 

 + 研究生 6名(畑山、北原 他7名)

 

◎セットリスト
 ◆M-1.「マンモス」

 ◆M-2.「最終ベルが鳴る」

 ◆M-3.「ボーイフレンドの作り方」

 ◆M-4.「偉い人になりたくない」

 ◆M-5.「リターンマッチ」(秋元野呂、梅田、成瀬)

 ◆M-6.「初恋泥棒」(小野、奥、早野)

 ◆M-7.「ごめんねジュエル」(大島(優)、宮澤、増田、倉持 + 研究生6名)

 ◆M-8.「おしべとめしべと夜の蝶々」(大堀、成瀬

 ◆M-9.「16人姉妹の歌」(小林、佐藤(夏)、松原)

 ◆M-10.「Stand up」

 ◆M-11.「Coolgirl」

 ◆M-12.「回遊魚のキャパシティ」

 ◆M-13.「会いに行こう」

 (アンコール)

 ◆EC-1.「シャムネコ」

 ◆EC-2.「メロスの道」

 ◆EC-3.「Baby! Baby! Baby!」

 ◆EC-4.「支え」

 

 自己紹介MCは、「無人島に持って行くもの」。

携帯を持って行きたいというメンバーが多かったけど、多分無人島は圏外かと。

才加を持って行きたいというコリス、一番生存確率は上がりそうな気がするのは気のせいかw

でも、ここで一番はやはり香菜ちゃん。無人島と無人販売の区別がつかず、香菜ちゃんワールド全開あせる

 

 「おしべとめしべと夜の蝶々」は、なるるがカバー。

この日のめ~たんは、いつもとは違い、割とあっさりとした口調。

とも~みちゃんのときと変えてきたのは、なるるが相手だったせいなのか、それとも単に変化をつけたかったせいか分かりませんが、め~たんなりの工夫なのでしょう。

 

 「16人姉妹の歌」後のMC、「無人島」話の続き。

「どういうシチュエーションで、無人島へ行くか?」ということで、香菜ちゃんは、「自転車に乗って」とか、「ホットペッパー使うのに、どこバージョンを使えばいいの?」とか、「田舎に行くと、野菜とかを売っていて、すぐそばに募金箱があって…」とか。

最後に、無人島は「人がいない島」と、ようやく教えてもらっても、「島限定?千葉でいいじゃん」とか、分からなさすぎっす。

 

 「会いに行こう」前のMC、「男の子をドキッとさせる仕草」。

ここでは、才加が、脳内パラダイス状態で、女の子モードへ。

たまには、こういう才加もいいなぁ。

 

 この日は、最後の挨拶MCはなく、その代わりに「Baby! Baby! Baby!」を披露。

多分レッスンができてなかったなっちノンティコリスはいなくて、研究生が出演。

選抜のコリスがいないのは、意外でした。

 

 この日の公演でというわけではないのですが、研究生のキタリエちゃん、いいかなと思うようになってきました。

B3rdのバックダンサーで初めて見たとき、なんか振りに合わせるのにいっぱいいっぱいという感じで、まだステージに上がるには早いんじゃないかという印象でした。

愛知県出身ということで、研究生の中で推してもおかしくはなかったんですが、見送ってました。

でも、最近、ちゃんと自分なりに見せ方を考えてきてるなぁと思えるようになったわけで。

というわけで、研究生は、地縁のある春ちゃんキタリエちゅんちゅんの3人を応援中ですニコニコ