2008年6月7日(土) 12:00~

@AKB48シアター

チケット番号 抽選対象外 (キャン待ち82番)  
 

 一般枠のキャン待ちということで、完全にダメ元で出かけたのですが、なんと入場できてしまいました。

墓地も混んでいたので、比較的すいていた上手お立ち台前のスペースへ。

K4thでは、上手の住人になってしまった気がします。

ま、ここって、センターも比較的見えるので、悪くはないんだけどねあせる


◎メンバー

  Team K(秋元…休演) 

 + 研究生 7名(瓜屋、指原 他5名)

 

◎セットリスト
 ◆M-1.「マンモス」

 ◆M-2.「最終ベルが鳴る」

 ◆M-3.「ボーイフレンドの作り方」

 ◆M-4.「偉い人になりたくない」

 ◆M-5.「リターンマッチ」(倉持野呂、梅田、成瀬)

 ◆M-6.「初恋泥棒」(小野、奥、早野)

 ◆M-7.「ごめんねジュエル」(大島、宮澤、増田、倉持 + 研究生6名)

 ◆M-8.「おしべとめしべと夜の蝶々」(河西、大堀)

 ◆M-9.「16人姉妹の歌」(小林、佐藤(夏)、松原)

 ◆M-10.「Stand up」

 ◆M-11.「Coolgirl」

 ◆M-12.「回遊魚のキャパシティ」

 ◆M-13.「会いに行こう」

 (アンコール)

 ◆EC-1.「シャムネコ」

 ◆EC-2.「メロスの道」

 ◆EC-3.「支え」

 

 この日は、才加が舞台のため休演。そのため、全員ソングはうりゃ~がアンダーを務め、ユニットはもっち~がカバーしていました。


 才加が休演ということで、佐江ちゃんを中心に、割と全体をみられたかな。

ツインタワーがそろうと、二人にしか目がいかなくなっちゃうからねぇにひひ


 上でも書いてますが、「リターンマッチ」の才加のカバーは、もっち~

才加に比べると小柄なもっち~ですので、迫力不足な面は否めません。

でも、もっち~なりの「リターンマッチ」ということで、才加とは違う味があって、結構よかったです。

ただ、椅子を2脚持ってくる場面、才加と違い、筋肉がなくて、腕がぷるぷるしたと、本人が最後のMCで言っていました。

客席から「つけなくていいよ」と声がかかりましたが、僕ももっち~には筋肉はなくていいかと。


 「16人姉妹の歌」、日替わりの要素がないとつらいかなと、以前の記事で書いたのですが、この日の公演では少し違うところがありました。

歌の間の台詞っぽいところを、前に見た時とは変えていたようです。

「私が駅長の小林香菜です。」とかだったかな。

自分たちで工夫したんでしょうかはてなマーク


 「回遊魚のキャパシティ」後のMC。

占いの話から、報知新聞の話になり、ノンティが体調不良の時に記事になったという話に。

そのとき、とも~みが「なんではてなマーク ウケル」と素で(?)発言。

この子、やっぱ、ドSですガーン


 「会いに行こう」前のMC、六星占術の話になったのですが、えれぴょんと香菜が流れについてこれず、最後までかみ合わず。

まぁ、僕自身、自分がどれなのか知りませんから、あまり変わらないかもw

あまり、占いとか信じない人ですのであせる


 才加のいない公演でしたが、それを意識させないほど楽しめた公演でした。

やっぱ、K公演、僕には一番いいかもニコニコ