2008年4月27日(日) 12:00~
@AKB48シアター
チケット番号 8番
朝一で、チケットを購入後、「正しい王子のつくり方」のイベントへ。
11:00からのイベントでしたので、抽選には間に合わないかなと覚悟はしていたのですが、ぎりぎり間に合いました。
っていうか、並んでいなかったのは、僕だけだったっぽい![]()
まぁ、間に合っても、抽選に干され、20順くらい。
珍しく、長屋で観戦。
◎メンバー
Team B(休演…浦野、松岡) + 研究生7名(代役…中西優香、鈴木菜絵)
◎セットリスト
◆M1.「初日」
◆M2.「必殺テレポート」
◆M3.「ご機嫌ななめなマーメイド」
◆M4.「2人乗りの自転車」
◆M5.「天使のしっぽ」(多田、仲谷、野口)
◆M6.「パジャマドライブ」 (仲川、平嶋、渡辺)
◆M7.「純情主義」 (井上、片山、鈴木 + 研究生6人)
◆M8.「てもでもの涙」 (柏木、佐伯)
◆M9.「鏡の中のジャンヌ・ダルク」 (菊地、中西、早乙女、田名部、米沢)
◆M10.「Two years later」
◆M11.「命の使い道」
◆M12.「キスして損しちゃった」
◆M13.「僕の桜」
(アンコール)
◆EC1.「ワッショイB!」
◆EC2.「水夫は嵐に夢を見る」
◆EC3.「白いシャツ」
この日は、「パジャマドライブ」公演になって、シンディが初めて休演。
アンダーは誰かなぁと思っていたら、チュンチュンこと中西優香![]()
なんと、前日のA4thでの代役出演に続いての出演でした。
さらに、「純情主義」のバックダンサーは、チュンチュンの代わりは誰かなぁと思っていたら、こちらはそのままチュンチュンが出演。
2日連続の初出演、しかもセットリストは全然違うし、バックダンサーもいつも通り務めてたということで、正直すごいと思いました![]()
ただ、さすがに「鏡の中のジャンヌ・ダルク」では振りが入っていないところも目につきましたし、「水夫は嵐に夢を見る」後のMCでは、立ち位置を間違えるとかはありましたが、補って余りあるといえるでしょう。
チュンチュンは、この日のMCでも、ちゃんと発言してました。
「鏡の中のジャンヌ・ダルク」後のMCでは、米ちゃんの「ガラスのハートだから」という発言に、「防弾ガラスですか
」とw
「キスして損しちゃった」後のMCでも、衝撃的な人というネタに、「朝、楽屋に来たら、なかやんさんがハンガーを頭に被っていた」と発言してたし。
それを受けて、米ちゃんが、「(チュンチュンが)研究生なのに、MCで積極的に発言して驚いた。さすがシンディの代役だけはある」と感心。
さらに、研究生がお休みの日に、一人A4thの練習をしてたとのエピソードを披露。
この日は、チュンチュン・デーといった感じでした。
「水夫は嵐に夢を見る」後のMC、さすがにチュンチュンではないだろうと思っていたら、ゆきりんでした。
2ndステージ以降、MCが減っていたから、ちょっと意外。
恒例の質問に対し、「シンディのときより、大きい声で返してください」と言われたので、ちゃんと大きな声を出しましたよ![]()
土曜・日曜、各1公演しか見られませんでしたが、チュンチュンが非常に印象的な二日間でした。
のぞフィス、シンディのアンダーということで、お二人とも心配することなく、どんどんメディア出演をしてください![]()
本当にそう思えるくらい、次の出演が楽しみです。
まぁ、基本、ゆきりんに目が釘付けであったのは言うまでもありませんけどねw