ら~ら~ら~♪ らら~ら~♪(オフコースの「言葉にできない」のつもりwww)

震災があって。日々のために買い物に走り。電車移動も至難の業。
ガソリンの争奪戦。計画停電に組み込まれる日々。節電で変わる意識。
待ってた列にスッと横入りした人を、待ってた人がキレて刺してしまったニュースの話を聞いた。

なんかね。。うまく言葉にならない。今。
相方も忙しくて、日々違う場所に出かけていくのも苦労が耐えない。
ガラガラの空棚とレジの長い列の殺伐とした空気。これが開店10分かい!

あたしもまだいろいろ心身ともに落ち着かない状態だけど。
これから、じきぽつぽつ書きたいな~と思ってる。

政府もさ、情報は開示するべきだと思うし、
こういうのは、なんつーか。キレイごとだけでも絶望だけでもダメだと思う。
現実を知った上で、前を向いていかなきゃいけないよね、と思う。


それでも。感じたことは。

生きてるってことだけで、すでにあたしたちは愛を受けている存在なんだということ。
普段どれほど小さなことに気を病んで、自分を愛することを愛されてる存在だということを
忘れて生きてきたんだろうと、本当に心から思った。
そう思ったら、まわりのすべてに、本当に感謝を感じた。

私は関東で育ったけど(でも生まれたのは大阪!w)、実父は仙台の人で。
だから祖母に叔父や叔母、従兄弟やその家族、沢山の人が被災地に居て。
福島原発の傍にも遠戚だけど、居るしさ。
(おかげさまで、親戚はみな無事でいてくれましたm(_ _)m 多くの人の無事を祈ります!!)

津波に呑まれた街も、脱線した仙石線も、踏み切りも傍に咲いていた待宵草も
子供の頃帰省した思い出として馴染み深いものなのに。


とにかくね、これ以上被害が拡大しませんように。
被災地に愛と支援と救助が行き届いていきますように。


そう願いながら、義援金募金させてもらってます。
募金のコインに豊穣のエネルギーをかけて、想いをこめて募金箱へ。

この募金箱がみんなの愛でいっぱいになりますように。
被災地のみんなにとどきますように。

エネルギーの種類とかそんなのは二の次でいいんだ。。
募金をする、という行為自体に想いや祈りがいっぱい詰まってるもんね。
でも、使えるものは使うべき時に使いたいし、
祈るだけじゃなく、出来る限り行動を伴って、未来に想いを繋いでいたいね。

やっぱ、愛だろ。愛。