あなたが健康を願う人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まずは自分が健康でなければね
 
心身ともに病んでおり普通ではない自分が人並みの健常になれればいいのですがね
 
悪い所はたくさんあるけど、今は左膝の痛みが気になり、さらに右肩も痛い
 
膝痛があるので、YouTubeを見てマッサージやトレーニングの勉強をしている📱
 
痛む側の足は内側に入りやすいらしく、確かにそうかも😧
 
ふと気が付くと、痛くない右足はつま先がまっすぐだが、痛い左足はつま先が内側になっている
 
なので、立つ時や歩く時は、意識してつま先を外側に向けるようにする
 
つま先を外に向けてつま先を上げる運動も紹介されていた
 
膝痛は、腿の内側の筋肉と外側の筋肉のアンバランスで起こることであり
 
外側の筋肉に力が入り、内側の筋肉に力が入らない
 
なので、内側の筋肉(内転筋)を鍛えることが大切
 
膝痛の本には、太ももの間にクッションを挟んでぎゅっと潰す運動が紹介されていた
 
つま先を外に向けてつま先を上げれば、衰えている内転筋に力が入るので
 
意識してつま先を外に向けるようにしよう
 
足の甲の筋肉をほぐすマッサージをしたら
 
痛くない右足に比べて、痛い左足は痛い
 
腿の外側・中央・内側の筋肉をそれぞれ少しづつ移動しながらマッサージしていくと、腿にも凝っている部分がある
 
腰が原因という動画もあり、体は繋がっているから原因は膝だけでないようだ
 
毒母がガラケーを新しくするので、こちらが付き添わされる😖
 
椅子から立ち上がろうとすると痛みが出るので、長時間椅子に座っているのが不安で怖い😣
 
最初は中間子毒芋が一緒に行ってくれて、2時間かかったそうだ😫
 
店に希望のモノがないということで取り寄せになり
 
一週間ほどかかるから中間子は仕事になるから行けないということで、こちらがやらされる羽目に😰
 
2時間も椅子に座りっぱなしなんて…また椅子から立てなくなるのではないかと不安になる😞
 
とりあえず、その日に向けてマッサージしたり 
 
膝痛のクスリ絵を2枚コピーしてファイルに入れて寝転がって膝の上下に敷いてみる
 
肩が痛いので、マッサージはケアガンに任せることもある
 
右肩も気になる…着替える時に腕がうまく上がらない…五十肩なのかな😨
 
今は働いていないけれど、昔からの疲労・過労の蓄積があるからね😵
 
膝も肩もガタガタなのに…若者や男性と同等に働けなんてアタオカすぎ💢
 
人間は永遠に若くて健康ではいられないのに
 
現代ニッポンは若者がいないから年取ったら若者に厄介事を押し付けてのんびりというわけにはいかない
 
年寄りどもに厄介事を押し付けられて体がダメになってしまったので
 
もう体に無理をさせるようなことはしたくない!
 
何日か前の新聞の川柳欄に「人類だけが女が飾る」というのがあった
 
人類ってそうだよね
 
他の動物は、オスが派手な姿をしているものが多い🦚
 
だけど、人類はメスが派手にして着飾る生き物だ👯
 
動物のドキュメンタリーを見ていると、オスがメスに選ばれる立場であり
 
メスのえり好みが激しいので、オスが派手にしてメスの気を引くために必死だが💦
 
人類はメスが派手にしてオスの気を引くために必死だ💦
 
そのへんのカップルを見ると、男性は部屋着のようなダサダサラフなカッコだが
 
女性はキメキメの派手派手というかきちんとちゃんとした服装で化粧をしている
 
そのようなアンバランスカップルが多いぼけー
 
ぶっちゃけ自分は派手に着飾るのが大嫌い
 
根っから地味で、着飾ることにまったく興味がない
 
なので、派手にしろ・おしゃれしてきちんとちゃんとしたカッコをしろと言われるのですが
 
そのようなことにはコストがかかるし💸
 
低身長で太っているので、合う服がほとんどない
 
着飾るより本でも読んでいたほうがよっぽどいい👓️
 
人間のメスはどうしてこんなに着飾らなければならないのか
 
動物では派手なオスのほうが選ばれる弱い立場であり、メスを獲得するのが困難
 
なので、人間はメスのほうが立場が弱く、オスを獲得するのが困難ということだね
 
人口比的に女性のほうが多いので、女性全員に男性の配給がないということだ
 
特に自分の世代は女の数がやたら多く、さらに自分の行く先々が女だらけで男はほとんどいない
 
だから希少価値が高い男はデカい面をして「俺のご機嫌取りをしろ!俺好みの派手派手女じゃなきゃ相手にしてやらねぇぞ!女は男の気を引くために派手派手にすべきだ!」という感じ😥
 
やはり人数的による希少価値があるかないかによるものですかね?
 
近年は若い娘の減少により、若い娘の価値が高くなった
 
そのせいか若い男性は美意識が高くなり、同世代や年下の女性を獲得するのが困難になったので外見を磨く若い男性が増えましたが
 
同世代や年下の女性がたくさんいる世代の男達は
 
自分では努力せず、女のほうが俺に合わせて努力して変われという男尊女卑思考が強い😤
 
自分は、そんな男達に従えず、地味を貫いて結婚することができなかった
 
だけど、浪費しすぎで借金なんてことはしていないぜ
 
中には、派手派手にするために借金や盗みなどに手を染めている女性もいるかもしれないからね
 
自分は、派手派手は大嫌いで、ラフで動きやすいカッコが好きなのさ👖
 
HSPなので、おしゃれ着のゴワゴワした感じが苦手だし
 
膝が悪いので、スカートなんかムリー🙅
 
今裾幅の広いワイドパンツを履いていますが、膝の具合が悪いからね😵‍💫
 
現代ニッポンでは、ジェンダーレスな仕事着も増えている
 
看護師さんは、昔のようなワンピースではなく、パンツスタイルになった👖
 
先日市役所に行ったが、女性職員は男性職員と変わりない黒のシャツにパンツスタイル
 
スカート姿なのは受付の人1人だけだった
 
水着も露出度の低いジェンダーレスなものができて
 
学生の体操服も昔ながらのぶるまーというのがなくなり、男子と同じ短パンになったようだ
 
自分はぶるまーが嫌で嫌で、男子が羨ましかった
 
子供の頃から地味でボーイッシュだった自分は、女女したカッコが大嫌い😡
 
男の気を引くように色気を振りまかなければならないというのが嫌で嫌で
 
思春期に周りの女子が男子を意識しておしゃれしているの遠い目で見ているだけだった😒
 
極貧家庭の長子で、毒親から虐待されてワガママな妹にも苦しめられて「てんかん」という病気でできないことも多くて苦労してきた自分は
 
生きることに必死であり、おしゃれなどする余裕はなかった
 
極貧で食べ物に困っており、遠慮して気を使ってさまざまなものを妹に譲らなければならないのではおしゃれどころではない
 
極貧で重度精神疾患で生きているのが大変だったので、おしゃれなんてしていられなかった
 
多少の化粧はしていますが、マスカラやビューラー等までは使っていない薄化粧
 
膝が痛くて、スカートもハイヒールも履けません🙅
 
冷え性だから露出度の高いモノもアウト🙅
 
なぜ人間のメスは派手にして着飾るのか
 
結局はオスに気に入られるため・選んでもらうため・相手にしてもらうため
 
なんだかんだ言って人間は男性優位の男尊女卑ということだね
 
根っから地味で着飾ることにまったく興味がない自分は
 
古代中国の纏足やヨーロッパのコルセットのように体を傷付けてまで男の気を引くためにおしゃれをすることはできない
 
体が不快感を感じていたり浪費しすぎて借金地獄になってまでおしゃれするなんてできないし
 
そんなことをしてまで派手に着飾れなんて言う男は嫌だ🤨
 
だから生涯独身確定でしょうが…自分の心や体を大切にしたい
 
独身で生きるのも大変ですがね🥺