はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
我が家では甘味は砂糖ではなくハチミツです🐝
 
容器がベタベタしてしまうけど、砂糖より健康に良いよね💪
 
時々砂糖が入ったお菓子を食べてしまうけれど💦
 
数日間中間子毒芋の家に行っていた毒母が帰ってきたら
 
早速やかましさ全開⚡
 
毒父が運転免許証更新の認知症検査に合格したのは良いが
 
講習の日私は病院だからどうしようとか…何かしら不安の材料を探したがるのだ
 
毒父の講習の日に毒母は通院日
 
複数の科に行くこともあるが、その日は1箇所だけ
 
毒父はお昼までに集合なので朝から病院に行けば間に合うと思うが
 
毒母は何かしら心配の種を見つけたがる😖
 
そして、大量に服などを買い込んで来ながらこちらの本を捨てろ・売れがはじまり😮‍💨
 
毒父のことをバカとか機転が利かない等とバカにするのも復活
 
そんな毒母の大量の荷物をこちらと毒父がせっせと運んで世話を焼いているのだ
 
毒父は毒母を迎えに行くのに家を出て来いと言われていた時間より30分も早くから騒ぎ出して
 
煽られて忘れ物をして取りに戻る羽目に😫
 
どっちもどっちのしょうもない毒親に振り回されております😔
 
毒母から高圧的にガミガミ威張られて威圧、威嚇されて怯えて何も言い返せない自分😑
 
そんな自分は、何日か前の新聞の悩み相談のように愚かな親のいいなりで最低な結婚しないほうが良いヤツなんだな😣
 
いい年して今でも親が怖くて親のいいなり
 
我が毒親は長子であるこちらには特別に厳しくて絶対に褒めない・認めない・甘えさせない
 
子供時代に「鉄は熱いうちに打て」と言われて殴られ
 
「かわいい子には旅をさせよ」「我が子を千尋の谷に突き落とす」といった言葉が大好きで
 
そのようなことを言いながらこちらを厳しく厳しく育ててきた👊
 
厳しく脅されて育ったこちらは、人を恐れて怯えるようになってしまい、まともに人付き合いができなくなった
 
毒母は「私達はもうすぐ死ぬからお前1人でなんでも全部やって1人で強く行きていけ」と強いプレッシャーをかけてくる
 
家族に頼りっぱなしで甘えてきた毒母は1人で強く生きてきたことがないが、自分がしてこなかったことをこちらに要求してくる😞
 
いい年して親が怖くて親のいいなりである自分が情けないと思うけれど
 
親が怖いという気持ちをどうすることもできない
 
またガミガミ責め苛まれるのかと思うと憂鬱だ😖
 
悩み相談には親のいいなりの奴なんかと結婚するなという回答でしたが
 
厳しい毒親からの虐待で病んでしまったということは本人の責任ではない
 
だけど世間一般的には毒親から厳しくされて怯えている者は嫌われて避けられるんだな
 
早くもモノを捨てろと責められて⚡
 
地方紙には近隣の会社の求人募集が出てきてしまっている 
 
夜の遅くなる時間帯だし…山の中の会社
 
さらに高校生の就活状況なんて記事まで載っており
 
あれを見ると毒母から働け、働けとうるさくプレッシャーをかけられそうで恐ろしい😨
 
いつ毒母が癇癪を起こすかわからなくてビクビク怯えているのだが
 
恐ろしい毒母から逃げられる場所がない😥
 
今はそんな状態だけど😫
 
毒母にガツンと言い返して何を言われても毒父のように気にせず聞き流すことができるようになりつつある
 
そして、恐ろしい毒母から幸せな卒業をできる状態に近付きつつある
 
等の言葉を唱えながら、毒母にガツンと言い返す姿を想像しよう
 
毒母は「私はか弱くて力がない〜」等と言いながら、帰って来るややいなやガンガン片付けけをするパワーがある💪
 
口では疲れた疲れたと言いながら、片付けはバンバンできるのでか弱いとは思えない
 
こちらと毒父を罵倒するパワー・エネルギーも真夏の太陽のように強くて💪
 
こちらなんか激しい業火に焼かれてコゲコゲだ😣
 
そんな毒母のすさまじいネガティブエネルギーに飲み込まれないように
 
毒父のように何を言われても気にしない図太さを持ちつつ、幸せな卒業をすることができると信じよう
 
 
しまむらで冷感ナイトキャップの洗い替えを買った
 
最初ピンクを買い、洗い替えは紫にした🟣
 
グレーは好きではないが、涼しげな水色も良いと思ったが
 
紫は誕生数7の守護カラーのようだからね🟣
 
キラキラしたピンクとパープルのカラーがキレイなナイトキャップ
 
キラキラしたキレイなカラーを見ているだけでテンションが上がる😆
 
ひんやり冷感が気持ちいい冷感ナイトキャップで頭を冷やしてすっきりしよう✊️
 
さらにダイソーで冷感マスクと火を使わないキャンドルライトを買った🔥
 
キャンドルライトといえばこの曲🎶
 キャンドルの炎にはリラックス効果があるそうだが
 
火を使うキャンドルは火事の危険があるので怖いような気がする😱
 
だけど火を使わないライトなら安心😌
 
アロマキャンドルのような小ぶりでかわいらしいデザインで2個入り
 
この商品に関する説明です👇️

 

 

 先端の炎の形がちょっと安っぽいような気もしますが

 

百均でありながら炎が揺らぐチカチカした感じを楽しめます🔥

 

ちょっとチカチカが早いかな…個人的にはもう少しゆっくり揺らいで欲しいようにも感じますが…百均だから仕方がないね😅

 

家電量販店のチラシにお仏壇用のキャンドルライトが千円ちょっとで出てきましたが

 

それから比べると随分お得🉐

 

さらに同じ百均でもセリアのキャンドルライトは家電量販店のようないかにもお仏壇用という感じで、単4電池を2つも使うし大きさも大きくてかわいらしさはイマイチ😖

 

ダイソーのこの子は見た目は安っぽさはあるけれど、小さくても安定感があるので枕元に置いて点灯すればロマンチックな気分を味わえる😍

 

もっと長いものもあるけれど、細長いと安定感が悪そうだし、大きいと電気代も多くなるからね

 

それに家電量販店のものは揺らぎ感があるのかわからない

 

寝る前等に点灯して、停滞している暗闇の人生を明るく照らしてくれる羅針盤になってくれることを祈りながら、キャンドルライトを眺めます🔥

 

ちなみに冷感マスクは安くなっていたけれどサイズが小さすぎた😔

 

サンプルがないからサイズがわからなくて失敗してしまう😣

 

Mサイズ小さめというのは小さすぎるので買い直しだ!