高級お肉を食べた日のこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
牛肉はほとんど食べず豚と鶏だね
 
子供の頃や若い頃はステーキとかハンバーグとか食べていたが、加齢とともに食べなくなった
 
それでも太っているけどね𓃟
 
毒母は年がら年中毒父を見張っては文句ばかり
 
毒父を認知症だと決めつけてじーっと見張って監視してグチグチ文句ばかり😡
 
口うるさい毒母にウンザリでクタクタに疲れてしまう😥
 
新聞に成人した息子が仕事が長続きしないことを心配する母親の悩み相談が載っていたが
 
解答は放っておいて自分の人生に集中しなさいということだそうだ
 
毒父が久しぶりに仕事がきたけれどうまくできなくて社長にガミガミ怒鳴られたそうで
 
それを見た毒母は毒父は仕事ができないからもうダメだ・もうクビだ、アイツはもう頭がおかしいから等とグチグチ言い
 
もう相手にされていない等とウダウダ言い続け
 
仕事ができない、役立たずだからクビだ、誰も使いたがらない等とネチネチ言い続け
 
毒父に「黙っていろ」と言われていた
 
アイツは使い物にならない、普通じゃない、何もできない等と言い続けているが
 
新聞の悩み相談の例でも息子に放っておいてくれと言われたそうだ
 
毒父はガミガミ言われていたようだが、自分も何年か前にいた老害会社で酷くガミガミ言われたことがあった
 
長年お家でのんびりしてきた専業主婦の毒母はガミガミ怒鳴られながら働いた経験がないのだ
 
毒母の時代は女が難しいことをやらされることはなかったし
 
若くして子持ちになって親と子供から養われてお気楽なご身分だからいい気なもんだ😒
 
ギヤーギヤーやかましくうちらを思い通りにしようとしてくる毒母だが
 
相手を思い通りにしようするより自分の人生に集中したほうがいいということだ
 
毒母には何の趣味もなく仕事もしてこずずーっとこちらか毒父を見張って文句をつけて思い通りにしようとしてくるだけの人生であり
 
うちらが思い通りにならないから不幸でストレスがたまっているそうだ
 
高齢で持病がある毒母は、私はもうすぐ死ぬから私のいうとにしろという状態😮‍💨
 
あれこれうるさく指図してきてお前のためだとかなんとか
 
だけどおためごかしというのは相手のためにはなっていないようだ
 
このような言葉を毒母からたくさん言われてきたけれど
 
毒母は毒父にもこのようなことを言っている 
 
これでは子供も旦那も出来が悪くなって当たり前🤨
 
毒母にとってはこちらと毒父が思い通りになるか否かが人生のすべてなのだが
 
子供でも夫でも相手は成人なので「なんとかする」ことはできない他者
 
大切なのは息子の就労状況に影響されずに母親の人生を充実させること
 
家族からの過度な心配は相手を深く傷付ける
 
アドバイスには息子さんではなくご自身にまつわる懸念事項にフォーカスせよとある
 
毒母の人生はこちらと毒父しだいになっているので
 
毒母の人生は毒母自身を中心に回ってほしいわ😒
 
うちらのやることなすことで毒母はいちいちガミガミうるさいので、毒母は自分の人生を生きていない他人軸だと言える
 
ちょっと体調が悪いと悪い病気だからもうすぐ死ぬと騒ぎ
 
元気になるとこちらと毒父を思い通りにしようと命令・強制
 
お前が車を運転できたらいいのに
 
近くに製麺所ができたから行け(求人募集しているわけではない)
 
等と要求・要望ばかり言ってきて騒がしい⚡
 
娘ばかりの毒母は何かあると娘(特に長子のこちら)にご機嫌取りをしてもらってきたので自分でなんとかしようとしない
 
自分より年上の世代は年下の人にご機嫌取りをさせようとする奴が多く
 
子供や後輩・部下等にご機嫌取りをさせてきて自分でなんとかしようという力が弱い
 
貧乏子沢山家庭の長子で人口爆発世代で年下の人がおらず結婚できておらず子供もいない自分は誰もご機嫌取りなんかしてくれず自分でなんとかするしかなかったので
 
年上連中が女性や年下の人にご機嫌取りをさせようとしているのにイラッとする😡
 
だけどやっぱり最終的には「自分」なんだよね🙄
 
どんなにたくさん子供がいても部下や後輩がいても配偶者がいても思い通りに動かすことはできないから
 
子供や夫がどのような状態であろうと自分の人生を充実させることが大切なようだ⚠
 
自分はどうしょうもない毒親に振り回されて心身ともに疲れ果ててしまい何もできない人生だった
 
手がかかる子供っぽくて低スペックな毒親の世話に追われて自分のことが何もできないまま年老いてしまったが👵
 
そんな自分も今まで生きてきた期間よりこれから生きられる期間のほうが短い年齢だ👵
 
どうしょうもない毒親を変えることはできない
 
毒母はグチグチ文句を言うのが好きであり、かわいそうな悲劇のヒロインでいて同情されたいのだから
 
毒母を幸せにしてやろうと頑張ってもムダ!
 
要求水準が高すぎる毒母はこちらが必死に尽くしても幸せを感じることはできないから尽くしてもムダ!
 
ギヤーギヤーうるさい毒母に振り回されてゲームさえ手につかなくなってしまっているので
 
毒母がどのような状態であろうと自分の人生を充実させることが重要なんだな
 
とこの悩みに対する解答を見てつくづく感じた😮
 
毒母はネガティブ言葉が大好きで悲劇のヒロインをしていたいのだからどうにかしてやることはできない
 
毒母を幸せにしてやろうと頑張るより自分の幸せを考えなければならないよね🤔