詐欺に遭った経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 家の固定電話にJAの火災保険を名乗る電話が来て☎

 

「火災保険で無料で屋根などを直せる」とか言ってきた

 

毒母は不要だと言ったが「こっちの話を聞け!」とまくしたてられて詐欺師を呼んでしまった

 

約束をした後、気になった毒母は消費生活センターに電話しようとしたが

 

電話が来たのが土曜日なので休みガーン

 

なので知り合いの保険をやっている人に聞いたら

 

「無料でなんか直さない。なんだかんだで高くつく」

 

「家に入れてはいけない・見せてはいけない」と言われた

 

翌日の日曜日にそいつがやって来たら

 

敷地内に勝手に入って家を一周見て回っており

 

毒母が断ると

 

「無料なのになんで直さないんだ!ここまで来るのはタダじゃないんだぞ!」と暴言を吐かれたそうで

 

なんとか帰らせたが、ビビってしまった毒母は警察に電話をして訴え、お巡りさんに来てもらい宥めてもらった👮

 

日頃こちらや毒父を罵倒して暴言を吐きまくって強気に振る舞っており⚡

 

「私の言う通りにしろ!」と圧力をかけてくる毒母が

 

ビビって泣き声になりベソをかいていたが

 

出来が悪くて不満だとはいえ家族がいるからそれで済んたが

 

一人暮らしの女性だったらもっと怖い思いをしただろう

 

暴力を振るわれたり何かを盗まれたり壊されたりしたかもしれない

 

バカでダメで何もできないとさんざん罵倒している旦那がいたから暴言だけで済んたが

 

一人暮らしだったらもっと被害が酷かっただろう

 

住宅詐欺とか建築詐欺というのが流行っているらしく

 

無料または安価で家を直せる言ってくる詐欺が増えているそうだ

 

都会に住む毒芋なんか家まで押しかけられたそうだ😱

 

ここが壊れているから直したほうがいいとか言われても素人にはわからないから真に受けてしまうよね🤔

 

なんでもそうだけど、頼んでもいないのに向こうから電話や訪問等で言ってくるのは詐欺であり

 

無料なんていう餌をチラつかせてくるのも詐欺🙅

 

そんなに都合のよい甘い話はないのだが

 

不平不満ばかりで現状をなんとかしてほしいと思っている毒母は引っかかってしまった😞

 

今回は土曜日に電話をされて日曜日に来るという相談できる機関が休みな時を狙うという巧妙な手口を使われた👿

 

相談できる機関が休みな土日を狙ってくる休日テレアポ商法なんていう新たな手口を使うようになってきたか🤨

 

お巡りさんは、詐欺師とは長く話さないほうがいいと言っていた

 

毒母は話好きなのでどんどん話を長引かせたがり🗣

 

病院でもまくしたてて医師を困惑させてしまう😖

 

今は不用品を売れ・出せという詐欺が多いが

 

そのような電話に毒母は「うちはお金がないの」「夫にアクセサリーを買ってもらえなかったの」等と愚痴を言いたがり話を長引かせたがる🗣

 

そのように長話をしてしまうと詐欺師に付け入る隙を与えてしまうそうなので

 

長話をせずに早めに不要だと言ったり忙しい等と言って切る

 

最初は女が電話をかけてきて後で男が出てくるようなので

 

男を出さないうちにさっさと切るようにしたほうがいい

 

それからなるべく電話は男性が出たほうがいいようだ

 

詐欺師は女性を狙っているので、女性が出るとターゲットにされてしまう

 

高齢であるほどターゲットにされやすいが

 

今時の高齢者はお金を持っているし

 

家族に恵まれており考えが甘いというか話好きというか

 

最初に女が電話をかけてきて話を聞いてくれるみたいに振る舞われると

 

話好きの高齢女性は安心してあれこれ話してしまう🗣

 

一人暮らしの高齢女性はさみしさから話し相手を求めており

 

話し相手欲しさから詐欺師に騙されてしまうそうだ😨

 

現代ニッポンはやたら一人暮らしを推奨し

 

実家暮らしはダメ・ルームシェアもダメ等とやかましいが⚡

 

一人暮らしの女性は詐欺師を喜ばせるネギを背負った鴨になってしまうので🦆

 

詐欺師を喜ばせる一人暮らしの女性を増やさないようにしなければならない

 

騙されかけた毒母だって一人暮らしじゃなかったから被害がなかったが

 

一人暮らしだったらもっと酷い目に遭っていただろう

 

詐欺師は女性狙いなので、男手がないのは心細い😣

 

毒親は娘ばかりこさえて、娘に甘えて好き勝手ワガママしてきたが

 

そのような親が騙されやすいだろう

 

毒母は寂しがり屋のかまってちゃんで、娘になんでもかんでもやってもらい甘えて願い事をかなえてもらってきた

 

さんざん愚痴をこぼし悲劇のヒロインをしてきたが

 

息子ばかりの近所の人は、息子にご機嫌取りなんかさせず自分で好きなことをして

 

旦那や息子の監視などせずどんどん外出して家では下着姿というとマイペースだそうだ

 

母親がイジイジウジウジした悲劇のヒロインかまってちゃんではないので息子はラクでいいよな

 

かまってちゃん毒母は「あれやってくれ・これやってくれ」とこちらを顎で使い

 

「今すぐ6時間働け!」「私の言う通りにしろ!」という圧力も強い😮‍💨

 

さらにいつも掃除片付けばかりのきちんとちゃんとのガチガチ完璧主義で疲れるので😣

 

何を言われても気にしないマイペースで能天気な毒父でなければ旦那ではいられないだろう

 

他人様にはおべっかを使わないこちらのことが気に入らない毒母は

 

他人様の前では良い人として振る舞える毒父という理想的な旦那をもらえて幸せだ

 

毒父も手がかかってめんどくさいが、毒母もめんどくさいかまってちゃんなのでクタクタに疲れ果ててしまう😫

 

更年期障害なのも加わり、何もする気がなくゴロゴロしているだけになってしまっている

 

このままではいけない…なんとかしなければならない

 

とは思うけど…心も体も思い通りにならなくて元気が出なくて体力・気力がないネガティブ

 

このままではダメになるので、自分で楽しいと思うことをやっていくしかない

 

自分はおしゃべりは嫌いで人よりモノや趣味に求めるタイプなので

 

ドラクエ10オフラインでもやってみようかな🎮

 

勉強しなきゃとは思うけど勉強する気力がなくてゴロゴロになってしまっているので

 

どうせ勉強できないんだから遊んでやろう😁

 

仕事はしていないけれど、ワガママで手のかかる毒親の相手は疲れてしまうのでゲッソリ

 

何か楽しいと思えることをやって紛らすしかない🎮

 

主人公は女の子で2回やったから今度は男の子にしてみようかな

 

妄想物語のヒロインと夫のお姉さんの名前でやったので

 

次は旦那様か…それとも息子君か…悩むことろですが

 

やったことがない種族でやりたいね

 

ドラクエ3の発売まで10をやってみよう

 

このままでは毒親に潰されてしまうので

 

気晴らしになることをやっていけば元気になれる…かもしれないから…毒親からの幸せな卒業を目指して

 

先のことを考えても不安になるだけだから🙍

 

とりあえず今を楽しむ🎶

 

わざわざ相談できる機関が休みな日を狙ってくる「休日テレアポ詐欺」にはご注意ください⚠