ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちらし寿司なんて最近食べていない
 
苦手は椎茸とさくらでんぶですが😖
 
この絵ではエビやさやえんどうがおいしそうだね😋
 
 
 
高齢で病気の母親の世話というか宥めるのは大変😵
 
「バカでダメな奴」等と虐げられながら世話を焼く奴隷のようだが
 
毒母に落ち着いてもらいたいので何か趣味を勧めたりしている
 
百均でプチプチを潰すプッシュアップキーホルダーというのを買ってみた
 
自分ももう少し立派な苺のやつを買ったことがある
 
することがなく手持ち無沙汰でどんどん悪い妄想をエスカレートさせていく毒母なので
 
手を動かしていれば紛れるかなと思って
 
ずーっと毒父を見張り毒父のやることなすことすべてが認知症に見えるようで認知症で頭がいっぱいのノイローゼになっているので
 
毒父から目を逸らして紛らすことができる趣味をしてもらいたいのですがね
 
自分は極貧家庭の長子で家族のために我慢して頑張ることを強いられてきたので人生が思い通りにならず
 
希望が通ったことはないので思い通りにならなくて当たり前なので
 
相手を思い通りにしようなんて思わないが
 
毒母はこちらと毒父を思い通りにしたいという我欲が強すぎる
 
きちんとちゃんとを強いられるのでクタクタに疲れてしまうチーン
 
そんなクタクタな心と体を癒してくれるのが趣味だ
 
自分は家の中でゴロゴロして読書や音楽鑑賞、ネットやゲーム等を楽しんでいる😆
 
完璧にオタクですが、イライラして人に当たり散らしたりご機嫌取りをさせようとするよりいいよね😁
 
人生が思い通りにならないのが当たり前で、泣いても喚いてもかまってもらえなかったので
 
ひとりで黙々と趣味をするようになった
 
優遇されるのは妹ばかりでこちらは我慢して妹に譲るのが当たり前だったので
 
ちょっとのことではなんとも思わずほとんど怒ることはないが
 
毒母はちょっと思い通りにならないと大激怒して癇癪を起こす⚡
 
全体的な傾向だが、自分より年上の世代は年下にご機嫌取りをさせようとして思い通りにならないと癇癪を起こす人が多いと思える😡
 
ニッポンは年功序列意識が強く、年上に従い年下にご機嫌取りをさせる風習
 
キレる高齢者が多いのは「ご機嫌取りをさせたい・思い通りにしたい」
 
「年下の者は年上の自分に気を使って敬い崇め奉るべき!」という気持ちの強さであろう😮‍💨
 
彼らは子供や部下といった年下の人がある程度いるので甘えることができているが
 
自分には甘えられる子供がおらず若い世代もいないから思い通りにならなくてもキレて癇癪を起こすことなんてできない
 
もう年が上だからというだけで威張れる時代ではないので
 
年が上だからといって威張っている年上は申し訳ないけどバカっぽく見える😒
 
自分は、毒親から溺愛されている毒妹を優先して優遇しないと毒親からこてんぱんにとっちめられるので👊
 
年が上だからといって威張るという能力は身に付きませんでした
 
だけどそれでよかったんだよね🤔
 
その分、年齢でマウントを取ってくる年上世代と折り合いが悪いですが💔
 
このように育ってしまったから仕方がないとわりきるしかない🙄
 
 
ツイッターを見たら、昔懐かしい「らんま1/2」がリメイクとか😮
 
らんまけっこう好きで、当時飼っていたハムスターにらんまやあかね等の名前を付けていた🐹
 
うる星やつらもリメイクされたし、ゲームではドラクエ3のリメイク発売も発表されたばかり
 
昔ながらの作品が見直されているので、やたらに断捨離してしまうと後悔することに😱
 
これを書いている時に不意にテレビが6月30日ブラックジャックなんて言っていた📺
 
忘れないうちにさっさと録画予約をしましたので、気になる方はチェックしてくださいね☝
 
 
同じ高橋留美子先生作品の「めぞん一刻」では、村下孝蔵さんが最後のオープニングを担当されていたっけ🙄
 

 

 

 

水をかぶると女の子になりお湯をかけると男の子に戻るという発想が斬新だったよね😲

 

声優さんはどうなるのかな?

 

やっぱりうる星やつらのようにキャスト一新かな?

 

声優さんといえば、某大物声優さんが不祥事で持ち役降板はショックだったね…けっこう好きな声優さんだったのに😞

 

 

めぞん一刻のオープニングです。

 

最後なのでこれでしたが、最初の片想いのあたりは「かざぐるま」という曲が似合いそう

 

めぞん一刻をリメイクしてくれるなら前半の方で「かざぐるま」を使ってほしいかも(オープニングよりエンディング向きかな?)

 

 

 

亡き夫を忘れられない響子さんに切ない片想いをする五代君の気持ちにピッタリに感じられるので😌

 

そういうオイラはこういう状態ですけど😅

 

 

情緒不安定でかまってちゃんの毒母に苦労しているけれど😫

 

毒母も結婚も仕事もできない重度精神疾患のこちらに泣いているだろうな😑

 

それはわかっているがどうにもならなくて人生無駄に生きててもう終わってるオイラです😓

 

生まれたことが悲劇ですがえーん

 

オイラは親に貸しがあるので、少しでも返してもらおうと思っているのだ👿